イモトアヤコの結婚に寄せたインスタのコメントが「最高」と話題!親友・竹内結子『大好きなあなたが…』

更新日:

イモトアヤコさんが11月24日の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の生放送内で、日本テレビディレクターの石崎さんとの結婚を発表。イモトさんの結婚発表に親友の竹内結子さんがメッセージを寄せて話題を集めています。


(画像:時事通信フォト)

イモトアヤコが石崎Dとの結婚を発表

この投稿をInstagramで見る

・ この度私イモトアヤコは 番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。 12 年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、 まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。 コモドドラゴンに追いかけられ 初登山でキリマンジャロに登り 北極では何日も白くまを探し アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし 北欧では初のぎっくり腰になり オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ 大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び ロシアのアスファルトでケツを引きずられ ネパールの雪山で 2 ヶ月間のテント生活をしました 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様 を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。 そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出 会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。 お仕事だけでなくお互いの人生でも そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろう と想像しております。 今回の結婚発表をイッテ Q! 生放送でご報告できたことに、イッテ Q メンバー、スタ ッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手 クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。 今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますの で、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 -

緊急生放送がアナウンスされた番組オープニングで、イモトアヤコさんは「私イモト、『イッテQ!』はじまって12年、33歳結婚します!」とサプライズで日本テレビディレクター・石崎史郎さんとの結婚を発表。

番組では、2007年の「珍獣ハンター」オーディションでの出会いから始まるイモトさんと石崎Dの名シーンをVTRで紹介。イモトさんは2017年12月の南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登山で、石崎Dが高山病原因で途中離脱したことで「何で私、こんなに不安なんだろう」と石崎Dの存在の大きさを知り、結婚相手として意識するようになったのだとか。

イモトさんは石崎Dとは仕事を一緒にする間柄であることから、自分が気持ちを伝えることで、関係が壊れるのではと悩んだそうですが、石崎Dを食事に誘い「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と用意した手紙を読み上げて逆プロポーズ。

石崎Dはその場ではすぐに返事をせず、後日、安室奈美恵さんとイモトの初対面が実現したロケ終了後に返事をしたとのこと。

イモトさんは自身のインスタグラムで長年苦楽を共にしてきた石崎Dへの思い、そして、番組で共演するメンバーとスタッフへの感謝の言葉を綴っています。

「イッテQ!」メンバーもイモトアヤコを祝福

この投稿をInstagramで見る

イモトさんおめでとうございます😭💕💕💕 この写真は、以前ご飯させていただいたときのものですが、 イモトさんは、後輩の前でも変わらず、すごく優しい方で人として、ほんとにとてもとても素晴らしい方です。 お相手の石崎さんも、数年前、イッテQのシャッフル企画でご一緒させていただいたんですが、なかなか出来なかった技が成功した時、一緒に涙してくださって、ほんとに心お優しい方だなと思って感謝したのを覚えています。 そんなお2人が結ばれてほんとに心から嬉しいです! ほんとにほんとにおめでとうございます❤️

やしろ優(@yashiroyuuuu)がシェアした投稿 -

生放送での結婚報告に、番組で共演する宮川大輔さんはイモトさんと石崎Dの2ショットを添えて「#おめでとう!#めちゃくちゃ嬉しかった!#ただそれだけです!」と祝福。

また、イモトさんとは過去にコンビを組んでいたフォーリンラブのバービーさん、そして、事務所の後輩・やしろ優さんもイモトさんの2ショット写真を添えて結婚を祝福。

一方で、ロッチ・中岡創一さんは生放送直前の緊張感のある写真を交えつつイモトさんと石崎Dの結婚を祝福しました。

親友・竹内結子がイモトアヤコを祝福

さらに、イモトさんのインスタグラムコメント欄に「アヤコさん、私も、大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高に喜びです!」と祝福のメッセージを寄せたのは竹内結子さん。

イモトさんと竹内さんは、2014年に上演された舞台「君となら」での共演をきっかけにプライベートでの交流を深めるようになり、2人がお互いのインスタグラムに度々登場するのはファンの間ではおなじみのこと。

竹内さんが再婚を発表した時にもイモトさんは「本当に本当におめでとうございますすんごくすんごく嬉しいです益々益々大好きです」と祝福のメッセージを寄せていました。

ちなみに、祝福のメッセージにイモトさんは@yuko_takeuchi0401と竹内さんのインスタアカウントとともに 「ありがとう。私も結子さんが大好きです」とお礼の言葉を綴っています。

イモトさんと竹内さんの微笑ましいやりとりには、「竹内結子さんのコメントなんか泣ける」「インスタの竹内結子さんコメントがやはり良き」「うっわあもうこのお言葉最高。全然関係ない私が泣きそう笑」などのコメントが上がり、二人のやりとりに感動したファンが多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.