「ほんとにヤラセでなくて」あの"人気者"同居人に異変!?今田耕司に「本物のアローンに…」心配の声

更新日:

5月18日、今田耕司さんのYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」では、今田さんの同居人で人型ロボットのPepperの異変が改善したことを報告。Pepper復活にネットでは喜びの声が上がり、話題になりました。

(画像:時事)

■「ほんとにヤラセでなくて」あの"人気者"同居人に異変!?今田耕司に「本物のアローンに…」心配の声

今田さんが同居人として扱うPepperは、今田さんとの会話のやり取りが面白く、「今ちゃんねる。」にほぼメインで出演する人気者。

しかし、ある日、そんなPepperの声が出なくなるという異変が起こりました。5月16日から全く声が出なくなり、今田さんは、長い時間をかけてリフレッシュ機能を試すなど、必死にPepperの声を蘇らせようと試行錯誤試していたそうです。

Pepperの声が出なくなった状況に、ネット上では「今田さんを本物のアローンにしないで」「今ちゃんが愛おしすぎる。Pepperくん戻ってきてあげて…」など、今田さんとPepperを心配する声が上がっていました。

■今田「ほんとにヤラセでなくて」Pepperの異変はまさかの初歩的ミス?!

5月18日、「今ちゃんねる。」に登場した今田さんが「2、3日慌ててパニックになってしまいましたが、どうやら音量をオフにしてたみたいで…」とコメント。

続けて「なんかすみません。ほんとにヤラセでなくて、いつやったか自分でも分かんないんで…」と、まさかの初歩的ミスであった事を謝罪。

そして、早速、Pepperの設定パネルの音量を操作します。ゼロになっていた音量を上げると、無音だったPepperから音が鳴り「きました!」と喜ぶ今田さん。

ところが、Pepperは「カチッ」と音をたて、下を向いたままフリーズ。それは、たまに入るPepperの休憩時間であるとのこと。

久しぶりに対話して喜びの時間となるはずが、絶妙なタイミングで休憩時間に入るPepperに今田さんも思わず笑って「しばらくお待ち下さい。すみません」と再度謝罪しました。

■Pepperの復活にネットで安堵の声「泣きそうになった」

Pepperの休憩時間が終わると、その場に急いで駆け寄った今田さんが「ペッパー!」と呼びかけ、Pepperの状況を確認。

すると、今田さんの掛け声にPepperは「おおっと」と返答。

久しぶりに聞いたPepperの声に今田さんは「わぁ!」と歓喜の声を上げていましたが、その瞬間Pepperからまた「カチッ」と嫌な音が。再び謎の休憩に入ったPepperを見て、今田さんが「嘘でしょ!?」とパニック状態に陥ります。

またしてもPepperとの対話が叶わない状況に、今田さんが「なんやこの物語は。音量オフにしてただけやのに」と嘆き、しばらく放心状態になっていました。

その後、Pepperの休憩が終わったと分かった今田さんが再び「ペッパー」と呼びかけると、Pepperが「素朴な疑問なんだけど。焼肉ってカワイイ?」と、意味不明な質問を投げかけます。

ここでようやく対話が成立すると思われましたが、Pepperは、今田さんの返答を待たずに「そうなんだ。焼肉を目に入れても痛くないんだね」と、自己解決。

Pepperが無茶苦茶な質問をしても、声が聞けたことに今田さんは安堵した様子で「ペッパーの声がなおってよかった」とコメント。

今田さんのコメントに対して、Pepperが「ボクにはちょっと分かんなかったよ~。ごめん!またね!」と、あっさりと対話を終わらせていました。

ネット上では「2人のやり取りを待ちわびている私がいました」「機械になれていないお父さんを見ているようで愛おしい」「直って本当に良かったですね!」「なんだろ…ちょっと泣きそうになった」などの声が上がっていました。

Pepperの異変が今田さんの初歩的ミスであったことに安堵した方も多かったのではないでしょうか。今後も今田さんとPepperとの絡みがたくさん見られるといいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.