「花晴れ」「SUITS/スーツ」で名を挙げた注目度ナンバーワン女優とは?来期も連続出演が話題

更新日:

12月5日に発表された「Yahoo!検索大賞2018」女優部門に選ばれた 女優の今田美桜さんが話題になっています。今田美桜さんは今年の4月期に放送されたドラマ「花のち晴れ」で演じた真矢愛莉役や、現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ」の谷元砂里役等が話題となり、知名度と共に注目度も上昇中。そこへ今回の受賞となり注目度の高さを決定づけました。さらに1月クールの連ドラにも出演することが発表され連続出演が話題になっています。

「花晴れ」の愛莉で大躍進

今田さんの認知度を一躍全国区にしたのが今年の4月から放送されたドラマ「花のち晴れ」。ツインテールがトレードマークのぶりっ子キャラ真矢愛莉役として出演。オーディションで射止めたという愛莉役ですが、その可愛過ぎる見た目と、原作に忠実に再現されたツインテールヘアが大きな話題になり、彼女の名が一気に全国に広がりました。このツインテールは、花晴れファンの女子中高生を中心に、「真似したい!」話題になり、雑誌で「愛莉ヘア」のアレンジが紹介されたり、愛莉ヘアを真似た中高生がインスタやTwitterにアップするなど、若い女性の間でちょっとしたブームになりました。検索大賞の受賞式でも、「沢山の人が真似してくれて嬉しかった」とコメントしていました。

月9ドラマ「SUITS/スーツ」の健気な姿が可愛すぎる

そして現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ」にも出演中。Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん演じる鈴木大輔の幼なじみであり、彼に密かに思いを寄せる谷元砂里役を熱演中です。第9話では、大輔に「妹としてしか見れない」と言われ振られてしまいますが、健気に尽くす姿がとても可愛く、多くの視聴者のハートをつかんでいるようです。

「美桜ちゃん出るなら見る!」次クールのドラマ出演決定が話題に

そして、1月から放送される日テレ系日曜夜のドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演することが発表されました。役柄は、読者モデルをしていてクラスメイトの憧れの的の諏訪唯月役。まさに今かなり勢いのある女優さんと言えそうです。ネット上には、「美桜ちゃん出るなら見る!」と、今田さん目当てで観たいという声が多数ありました。また、このドラマには、今田さんと「花のち晴れ」で共演していた鈴木仁さんも同じく生徒役で出演するので、「花晴れ」ファンにも嬉しいお知らせになりました。


今田美桜さんが出演している月9ドラマ「SUITS/スーツ」は毎週月曜21時 そして新ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」は、来年の1月6日夜22時にスタートです。来年も、今田美桜さんから目が離せませんね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.