乃木坂46生田、ミュージカル主演でファン「すごすぎる」と沸き立つ!共演・ジャンポケ斎藤の意外な経歴にも驚き?

更新日:

乃木坂46の生田絵梨花さんが、ミュージカルドラマ「とどけ!愛のうた」(Paraviで配信予定)で主演を務めることが発表されました。豪華なキャストやスタッフの顔ぶれ、生田さんの活躍ぶりが、ファンのあいだで話題になっています。

■生田、ミュージカル主演でファン「すごすぎる」と沸き立つ!

生田さんが主演する「とどけ!愛のうた」は全5話、動画配信サービス・Paraviで7月6日から5夜連続で配信が予定されています。

絶賛稽古中だという生田さんは、6月16日に乃木坂46 Mailでファンに近況を報告。

ファンはネット上で「いくちゃんミュージカル主演おめでとう!」と口々に祝福し、「やっと見れると思うとほんと楽しみ!」「生田無双やー!」と喜びを爆発させました。

「3日連続いくちゃんからモバメくるって珍しい」と生田さんのサービスに驚くファンや、生田さんの近影写真に「オン眉めたくた可愛い」「その表情は反則っすよw」「いくちゃん+オン眉+ウィンク+激カワピースこれに勝てるものありますか?」「天使やん〜」と絶賛するファンも。

また、「とどけ!愛のうた」の音楽を書き下ろした作曲家・服部隆之さんにも注目が。

服部さんは、木村拓哉さん主演の大人気ドラマ「HERO」シリーズ(フジテレビ系)や、「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)、映画「GTO」「電車男」「七つの会議」など、数々の話題作の音楽を手がけてきた作曲家です。

1998年には日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した経歴もある、まさに日本を代表する作曲家との共演が決まった生田さんに、ファンは「いくちゃん服部隆之さんと関わっているん!?」「服部隆之作曲に生田絵梨花主演ってすごすぎる」と尊敬の念を抱いた様子でした。

■共演・斎藤の意外な経歴にも驚き?

「とどけ!愛のうた」で生田さんと共演するのは、個性的で実力派の面々ばかり。

ファンは「豪華で歌ウマな顔ぶれ、楽しみです」「メンツ的にこれは楽しい予感する」と口々に反応。

中でも、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんの名前があることに注目する人が続出。

「ジャンポケの人、ミュージカル風なステージもこなすの?どんだけ多才なの?」「ジャンポケの斉藤さんに好感度しかない」と評判になっています。

実は斉藤さん、桐朋学園芸術短期大学の演劇専攻や、文学座附属演劇研究所を卒業している"演技派"。

ネット上には、過去に帝国劇場で斉藤さんと遭遇したことがあるというミュージカルファンから「熱意あって楽しみ」という声も。

「いつかどこかで生田さんの舞台観に行くと思う。ヒロイン総舐めですもん」と言う人もいて、「とどけ!愛のうた」には各方面から注目が集まり続けています。

■体に気をつけて…生田さんの活躍に"心配"の声も

生田さんは「とどけ!愛のうた」の他にも、神木隆之介さんとBunkamuraシアターコクーンでの共演が予定されていたり、アイドル・乃木坂46の枠組みを超えた活躍をしている真っ最中。

ファンからは「いくちゃん多忙すぎていつ卒業してもおかしくないと思ってたりする」「テレビで映るいくちゃんは笑顔だったり、苦労を見せないポーカーフェイスだけど、やっぱり辛いよね」という心配の声も。

一方で「容姿だけでなく中身まで美しいいくちゃんが大好き」とエールを送る人も多く、「いくちゃん自身充実してそうだし体に気を付けつつ頑張って欲しい!」「頑張り屋の彼女をずっと見ていたい」など、生田さんへのラブコールは後を絶えません。

トップアイドルとなった生田さんが、トップ女優となる日も、決して遠くないかもしれませんね。生田さんの活躍にますます目が離せないという人も多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.