みちょぱ、クロちゃん襲来で「マジ帰って欲しい」と大迷惑!『クロちゃん扱えるのダウンタウンだけ』説も浮上

投稿日:2020/04/03 17:01 更新日:

4月2日の放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「みちょぱスゴイぞ芸人」を放送。番組終盤にスペシャルゲストとして、安田大サーカスのクロちゃんが登場し話題になりました。

■「みちょぱスゴイぞ芸人」にまさかのクロちゃん登場!?

今回の「アメトーーク!」は、現在テレビに引っ張りだこのタレント「みちょぱ」こと、池田美優さんをフィーチャーした企画「みちょぱスゴイぞ芸人」。

みちょぱさんと共演したことのある豪華な芸人たちが、みちょぱさんの女性タレントとして、長けている才能や能力を熱弁していきました。そして、途中から、みちょぱさんご本人も登場し、番組は益々盛り上がりをみせます。

番組も終盤に差し掛かったところで、司会の蛍原徹さんが「さぁ実はですね、もう一人、みちょぱのことを"好きや"って言ってるスペシャルゲスト…」と言って、新たなゲストがいることを告げました。

「この方です、どうぞ〜」という紹介とともに登場したのは、みちょぱさんが大嫌いと公言している安田大サーカスのクロちゃん。

クロちゃんは「ど〜も〜」と陽気に登場しますが、みちょぱさんは、「なんできたの」「本当に最悪」と心底嫌がっている様子をみせ、全力で拒否しました。

■みちょぱ、クロちゃん襲来で「マジ帰って欲しい」と大迷惑!『クロちゃん扱えるのダウンタウンだけ』説も浮上


それでもお構いなしのクロちゃんは、みちょぱさんにガンガン迫って行きます。さらに「1番僕のこと意識してくれて…」と、みちょぱさんがどれだけ拒絶しても、なんともポジティブなクロちゃん。

その後、スタジオの空気が凍るほどのトークを繰り広げるクロちゃんに、みちょぱさんは「すごい褒められて気分良かったのに、マジ帰って欲しい」とバッサリ。

最終的に蛍原さんが「もう帰ってもらって大丈夫」とクロちゃんをたしなめ「『アメトーーク!』たまーに来てもらってるけど、大概アカンよね!」と本気のダメ出し。すると、陣内さんが「TBSに帰ろう!」とクロちゃんが出演する度に話題になる『水曜日のダウンタウン』の放送局の名前をあげて助け船を出すと、番組のテロップまでも「水曜日にお返しします」のコメントが。加えて蛍原さんも「ダウンタウンさんしか無理やわ〜」と手に負えないという様子をみせました。

観念したクロちゃんは、誰にも引っ張られてはいませんが、あたかも誰かに引っ張られているかのように、みちょぱさんの方に手を差し伸べながら「みちょぱ〜〜カムバック」と言って去っていきました。このミュージカル調の去り方に、スタジオは爆笑。番組のテロップも「最後に爪痕を残しました。」と表示。

この一連の下りを終えると、陣内さんは「今度クロちゃんスゴイぞ芸人、やっていいですか?」と新たな企画を提案するも、みちょぱさんが「誰も来ない」とツッコみ、番組は終了しました。

■『アメトーーク!』にクロちゃん登場も、視聴者からは「TBSに返して正解」の声

このクロちゃん登場のくだりに、ネット上では「アメトーークじゃクロちゃんは取り扱えないか…」「クロちゃん扱えるのダウンタウンしかいないwww」「クロちゃんはTBSに返して正解!水曜にお任せしましょう!」と反応。

『アメトーーク!』と『水曜日のダウンタウン』、両方の番組を観ている視聴者としては、クロちゃんのあしらい方としては、これが正解だったようです。また陣内さんが最後に「クロちゃんスゴイぞ芸人」を提案したことで、その企画が通ることを期待する声もネットには、上がっていました。

出演時間としてはわずか5分に満たない時間でしたが、強い印象を残したクロちゃんは、やはりある意味、"すごかった"という言葉がぴったりかもしれませんね。

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.