みちょぱが明かした有吉のプライベート「ミッドタウンのフードコートで…」にノブコブ吉村「ひょっとしたら」

投稿日:2020/12/21 15:00 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。12月20日の放送では、ゲストに平成ノブシコブシ吉村崇さんが登場。有吉弘行さんを師匠と慕う吉村さんと池田さんによって、有吉さん談義を繰り広げました。

(画像:時事通信フォト)

■ノブコブ吉村、変な絡み方をして有吉から「それは芸じゃない」と腹に一撃をくらった過去を語る

今回の放送では、ゲストに平成ノブシコブシ吉村崇さんが登場しました。

番組では、池田さんと吉村さんが師匠と慕う有吉弘行さんの話題へ。そもそも吉村さんが有吉さんのことを「お師匠さん」と呼ぶようになったのは『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)がきっかけだそうで、絡み方に失敗した吉村さんに対し、有吉さんが「それは芸じゃない」と腹に一撃を入れてから「やるんだったらちゃんと台本書いて来いよ」とガチなダメ出しをしたことがあったのだとか。

これにより現場は盛り上がり、全て有吉さんが笑いに変えたことで、吉村さんは救われる結果に。

吉村さんは、次の収録時に、本当に台本を書いて有吉さんに見せに行ったそうで「それから、何かとあると楽屋に行くようなって…」と、この出来事を機に有吉さんとの関係性が徐々に変化していったことを明かしました。

■みちょぱが明かした有吉のプライベート「ミッドタウンのフードコートで…」

その後、プライベートで有吉さんと旅行に行ったことのある吉村さんは「お師匠さん、もう本当にカジノとか興味ないの」と、有吉さんの堅実な一面を明かします。

吉村さん曰く、有吉さんは旅行中、基本あまり部屋から出ないそうで、部屋では寝ているかゲームをしている、と話していたのだとか。

また池田さんは、以前有吉さんが買い物に1人で行くという話を聞いたそうで「ミッドタウンのフードコートで1人でご飯食べてるとか言ってて…」と食事も1人だったと話していたことを明かします。

その時、池田さんが後輩を連れて行くことを提案すると有吉さんは「後輩に気遣わせちゃうじゃん。そういうのが俺嫌なんだよね」と話していたのだとか。

そんな1人の時間を好んでいる様子の有吉さんを池田さんは「やっぱ一人の方が楽なのかな」とコメント。弟子2人でも、有吉さんの普段の様子は、あまり見えていないようでした。

■ノブコブ吉村「ひょっとしたら」妄想したこととは…?

その後、池田さんは有吉さんの連絡先を知らないことを告白し、DMでのやり取りしかしたことが無いことを明かします。

一方、吉村さんも「どこに住んでるかも知らないから」と、有吉さんの住居を知らないことを告白。一緒に食事をした時ですら「俺を巻くように逃げていく」のだとか。

そんな秘密主義の有吉さんを、最終的に吉村さんは「俺はなんかひょっとしたら、とんでもない借金をこさえて、もう目も当てられないボロアパートに住んでるんじゃないかって思うわけよ」と妄想し、笑いを誘いました。

池田さんと吉村さんによる有吉さんの話にネット上では「秘密主義のお師匠さん」「有吉さんがとんでもない借金を抱えてる説、小学生が一生懸命考えたみたいな思考でほんと草」「有吉さんのいないところでずっと有吉さんのお話している弟子お二人がすごく楽しい」といったコメントがあがっていました。

今週に引き続き、来週も吉村さんが登場するということで、再びどのような話が飛び出すのか今から楽しみですね。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201220230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.