みちょぱ、藤田ニコルに水をあけられ「もう喧嘩売ってるみたいになるよね」闘志を剥き出しに!?

投稿日:2021/03/22 14:10 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。3月21日の放送では、話題となったキンタロー。さんによる池田さんのものまねのことや、番組の公式Twitterのフォロワー数について語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、キンタロー。による自身のものまねは「公認って言われるとちょっと…」

番組では、先日放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で話題になった『"まだ誰もやってない"モノマネ王座決定戦』の話に。

ものまねタレントのキンタロー。さんとみかんさんが、お題として挙がった池田さんのものまねをしていて、その放送を後日確認したという池田さん。「嬉しいんですよ、夢だったので」と、ものまねをされたということには感動したようですが「だけど似てはないんだよね」と吐露。

とはいえ、池田さんは、キンタロー。さんがプロデュースしたカラーコンタクトを使用していたこに気づいたそうで「そこが凄い嬉しくって『ありがとうございます』ですけど」と、メイクのこだわりには感謝します。

しかし、キンタロー。さんがTwitterでものまね写真とともに「御本人に公認頂けるまで頑張ろうと思います」とコメントしていたことに関しては「公認って言われると、ちょっと…ねぇ、まぁ」とお茶を濁すと「まだこれからね」「できたら極めていただきたいな、っていう。そこから判断しようかなと思います」と語りました。

■藤田ニコルに水をあけられ「もう喧嘩売ってるみたいになるよね」闘志を剥き出しに!?

以前から、この番組の公式Twitterのフォロワー数と藤田ニコルさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『アットホーム presents藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)のフォロワー数を、競っていた池田さん。

しかし、どうやら藤田さんの番組では「Twitterをフォロー&リツイートした人の中から抽選で100名に番組のマグカップをプレゼントする」というキャンペーンを行っていたようで、そこで藤田さんの番組公式アカウントのフォロワー数が増え、一気に水をあけられてしまったようです。

リスナーから、このことを報告されると「こちらも、スタッフと『やりよったな』っていう…もうチェック済みです」と既に把握していた情報であることを告白。続けて「卑怯とまでは言わないですけど『やりよったな』っていう、こういう手に出たなっていう」と言って、悔しさをみせます。

さらに「それまでは勝ってたんだよ」と主張し「こっちは実力で勝負しようっていう…」と今後も戦法は変えないことを宣言。そして「そんなこと言ったら、もう喧嘩売ってるみたいになるよね」と笑いながらも、最後は「まぁ多分、あぁいう抽選のやつって、だいたい終わった後みんな外すから、そこからまた勝負ね!そっからドーンっと行くよ私は」と闘志は剥き出し。

「こっちはもう地道に伸ばしていきますよ」と長期戦になることを見越しつつ、宣戦布告しました。

■みちょぱVSにこるん、フォロワー数の戦いにファンは盛り上がりをみせる!?

この話についてネット上では「にこるんのラジオ番組は悪魔に魂を売ってしまったんだね」「差がついたな~笑」「実力勝負で全然OKだよ」「一応フォローしておきます」「大事なのはフォロワー数じゃない!質だ!」といった反応があがっていました。

キンタロー。さんによる池田さんのものまねのクオリティと番組Twitterのフォロワー数、どちらも今後に注目ですね。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210321230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.