「やっぱ寂しさを埋めるのは…」みちょぱから名言爆誕!?ノブコブ吉村と『師匠・有吉弘行を語ろうSP』に期待の声

投稿日:2020/12/14 14:48 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。12月13日の放送では、リスナーの悩みに答える池田さんから名言が飛び出す場面が。さらに次回のゲストが告知され、その内容にネット上では期待の声があがりました。

(画像:時事通信フォト)

■「やっぱ寂しさを埋めるのは…」みちょぱから名言爆誕!?

番組では、リスナーから届いた悩み相談を紹介します。今回の内容は、地元の九州から出て東京で就職し生活は充実しているものの、一緒に出てきた気心知れた地元の友人がいずれ帰郷すると話していることから、自身もいつか帰ろうか悩んでいるというもの。

この相談に「気持ちは分からんでもないよ」「私も地元の友達が一番好きだから」と言って理解を示す池田さん。

九州でなかなか地元の友人に会えない状況も考慮しつつも、苦労して就職したであろうことや送り出してくれた家族のことを考えたうえで「そこで戻っちゃねぇ逆になんか恥ずかしいと思わないかなって思っちゃう」「周りの人に負けたと思われそう」と厳しい指摘をします。

そして地元の友人は長い付き合いにはなるけれども、社会人になると互いに忙しくなり、毎日は会えなくなるとして「だからまぁ東京で普通に女をつくればいいんだよ、きっと。地元の友達だけじゃないぞっていう」と提案しました。

その後改めて「やっぱ寂しさを埋めるのは女だよ」とコメント。また「だからといって適当な女と一緒にいるとかじゃなくて、好きな人とか一緒にいたいなって思う人をみつけて、心の支えになったり支えてあげたり…」とアドバイスを送りました。

■みちょぱ、ノブコブ吉村とはマブダチ?

番組エンディング、来週の放送では、ゲストに平成ノブシコブシの吉村崇さんを迎えて『師匠、有吉弘行を語ろうSP』を送ることが告知されます。池田さんは「これ吉村さんにめちゃくちゃ失礼にならないかな?」と気にかけつつ「まぁねでも一応、有吉軍団みたいな中の一緒の人なので」とコメント。

さらに「私的には最近すごく仲良くて吉村さんと。"マブ"ってよく言ってるので、どんな内容になるのかちょっと楽しみです」と吉村さんと仲が深まっていることを明かしました。

■ノブコブ吉村と『師匠・有吉弘行を語ろうSP』に期待の声

来週の告知にネット上では「来週は必聴だな」「みちょぱさんと吉村さんで有吉さんを語る回は楽しそうw」「来週めっちゃ楽しみ」などと期待の声が続出。

有吉弘行さんを師匠と慕う2人よって、どのようなトークが繰り広げられるのか、有吉さんファンも必聴の内容になるここと間違いなしですね。

リスナーの相談に対するアドバイスは、池田さんらしい答えで感心した方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201213230000\
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.