乃木坂46メンバーが通う学校に「すげぇな。夢の学校じゃん」バナナマン設楽統「これって、男いる学校?」回答に驚愕!

投稿日:2020/12/14 14:28 更新日:

12月13日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では「乃木坂B級ニュース大賞2020」を放送。3期生の中村麗乃さんが自身や他のメンバーの学校生活について語り、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「中村、高校留年説が流れる」その理由とは…?

毎年恒例となったこの企画では、メンバーそれぞれに起こった小さすぎるニュースを紹介。

「掛橋沙耶香、家族全員おみくじが凶」「北川悠理、メイクの練習をする」「生田絵梨花、そら豆をむく」など、今年もB級の名に相応しいニュースが多く集まったのですが、そのうちの一つに「中村、高校留年説が流れる」というものが。

バナナマン・設楽統さんは「何、これ」とこのニュースに言及し「留年してるんでしょ」と中村さんをイジります。

中村さんは「してないですよ!」と笑って否定し「ちゃんと卒業したんですけど、同じ高校に通っているメンバーが結構たくさんいて『高校卒業しました』っていう写真を載せる、っていうのが毎年よくあることなんですけど…」と、高校卒業時のエピソードについて言及します。

すると、画面には今年の3月に高校を卒業したメンバーが卒業証書を持って写っている写真が。3期生の久保史緒里さん、阪口珠美さん、4期生の遠藤さくらさん、金川紗耶さん、賀喜遥香さんの5名が写っていますが、中村さんの姿はありません。

■「こんな学校あるの?乃木坂46の番組みてぇじゃん」設楽統も驚く乃木坂46の高校生活

「これ、同じ学校の同じクラスだって?」と設楽さんに質問され、中村さんは「はい、そうなんです」と頷きます。

バナナマン・日村勇紀さんは「へぇ…すげえ」と驚き、設楽さんも「こんな学校あんの?乃木坂46の番組みてぇじゃん」とコメント。

中村さんもこの5名と同じクラスだったのですが、ミュージカルの仕事と被ってしまい、卒業式に参加できなかったそう。

「でも、それを知ってる人と知らない人がいて。(卒業記念の写真に)いなかったから『あれ?中村…って、留年した?』みたいな」と、写真を見た人が勘違いして "高校留年説" が流れてしまったことを語る中村さん。

設楽さんは「まあな。中村だったら留年しそう…みたいなところもちょっとあるからね」と、彼女の "勉強ができない" キャラを踏まえて、中村さんをイジります。

設楽さんの言葉に「そうなんですよ」と同意した上で「まあ、ちゃんと卒業しましたよーっていう」とコメントし、改めて高校を卒業したことを伝えた中村さんでした。

■乃木坂46メンバーが通う学校に「すげぇな。夢の学校じゃん」設楽統「これって、男いる学校?」回答に驚愕!

さらに「このメンバーとか、同じ学校行って会ってることもあるわけじゃん。すげえな。それちゃんと授業とか受けんの?」と興味津々で尋ねる設楽さん。

メンバーはそれぞれ頷き、中村さんは「受けてました。なんか…こう、グループで何か作ってくださいって時とかは、もう、乃木坂で集まって…」と笑顔で答えます。

また「これって、男いる学校?」と設楽さんに聞かれ「共学です」と頷く中村さん。設楽さんは「マジか!すげぇな。夢の学校じゃん」と、さらに驚いた様子でした。

番組を見ていたファンも設楽さんと同じように、乃木坂46のメンバーが何人もクラスにいる学校があることに驚き、羨ましがる人が。

ネット上では「こんな高校あったら通いたい…」「すごいクラスだな 絶対モテるやろな」「東大より難しい言われても死ぬ気で編入する」「学校では同級生で乃木坂46では先輩後輩だと、どんな感じの距離感になるんだろー?」など、乃木坂46メンバーが通っていた高校やクラスについてのコメントが多数見られました。

今回の放送は、なかなか知ることができない現役アイドルの学校生活が分かった貴重な回でしたね。乃木坂46メンバーとの "夢の高校生活" を想像したファンも多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.