みちょぱ、インスタの黒歴史を「消したい」あの時…書いた理由は『病んでたのかなぁ』

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。7月19日の放送では、池田さんが昔書いていたポエムが明かされる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、CookDoに感動…??

番組冒頭、池田さんは、近況として久しぶりに自炊をしたことを報告します。

前回の自炊は、外出自粛期間中で、ハンバーグを作ったそうですが、その後はしばらくやってなかったそう。

そんな中、しばらくぶりの自炊は、なんと中華だったと言います。しかし「でも中華っていったら、難しいやつは難しいじゃん?」と言うと「スーパーに行ったら、中華の元みたいな…CookDoってやつ…知ってる?」と、池田さん。

CookDoとは味の素株式会社が製造、販売する合わせ調味料シリーズの名前。材料を切って合わせるだけで本格的な中華料理が味わえるという製品ですが、池田さんは、これを初めて知ったようで、「こんなすごいものがあるんだ」と感動し、即購入したと言います。

ちなみにCookDoで作ったものは、麻婆豆腐と青椒肉絲だそうで、最後は「こんな情報いらないよね…私の自炊情報…」と自虐しつつ「でも頑張ったんだよ。頑張ったから誉めてください」と言ってこの話を締めくくりました。

■みちょぱ、あの時…インスタに書いた理由は『病んでたのかなぁ』

オープニングトーク後のCM開け、しっとりした音楽とともに突然池田さんのナレーションから番組が再開します。

「渋谷を上から見たら、こんなにも広かった。奥へ奥へとビルが並んでた。視野を広くするだけで見えるものが変わっていくってことだね。知りたくないけど聞きたい。聞きたいけど聞けない。いこーる乙ってこと。いや答えはわかってるんだよ。わかってるからいいんだよ。うん人間ってめんどくさいね特に女の子って。トイレって落ち着くなう。爆笑」。

この文を読み終えると池田さんは「やられたんだよコレは…」「最悪だよコレは…恥ずかしい~もう」と唸ります。

というのも、池田さんは5年程前にInstagramでポエムのような文章とともに写真をアップしていた時期があったのだそうで、それを先日藤田ニコルさんが深夜の番組で暴露していたのだそう。

そして、その番組を観ていた、このラジオ番組のスタッフが、池田さんのInstagramを遡り、ポエムを見つけ出して来て、このナレーションが出来上がったと言います。

池田さんは、ポエムを書いていた頃の自分を「その時なんだろ?病んでたのかなぁ」と振り返り「でもなんかね、恋愛っぽいことは当時恋愛してた時に相手が読んでくれたらいいな的な雰囲気で書いてた的なことはあったよ、それは覚えてる」と認めます。

その後、詩人・相田みつをさんならぬ、伝説のギャルポエマー "相田みちょを"さんがInstagramで書いてそうなポエムをリスナーから募集するという新コーナー設立に合わせて、冒頭の文章が読まれたことが明かされました。

■みちょぱ、インスタの黒歴史を「消したい」

番組エンディング、池田さんは「変な新コーナーが始まったり…」と切り出し「このインスタちょっと消したいんだけどなぁ。これだってさ、放送されたら、みんな多分さめっちゃ見るじゃん」と、なんとか見られるのを回避したいようでした。

とはいえ、新コーナーが出来てしまっているので「でもこれが始まったことにより消せないってのもあるよね」と出来ない状況も踏まえたうえで「間違えてアカウント消しちゃったみたいな…」とアカウントを消す策も考えます。

しかし最後は「せっかく100万人フォロワー増えたからなぁ」とコメント。消したいけれど、消せないジレンマに陥る池田さんでした。

この話にリスナーはネット上で「インスタでポエムは役満が過ぎるのよ」「みちょぱが…インスタにポエムを…恋する乙女のみちょぱ」「みちょぱ先生がインスタに書いてた黒歴史ポエムをハックするキツめのコーナー」などと反応していました。

池田さんが昔ポエム的な文章を書いていたというのには驚いてしまいましたね。他にどのようなポエムが書かれていたか、池田さんのInstagramを遡って見たくなった人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200719230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.