ハライチ・澤部佑をヨイショしまくる欅坂46・菅井友香が「可愛い」と話題! #欅って書けない

更新日:

7月19日放送の「欅って、書けない? 」(テレビ東京系)では、対決してもらうためにハライチ・澤部佑さんをヨイショする欅坂46・菅井友香さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事通信)

■欅坂46・菅井友香が有言実行

今回は、ソーシャルディスタンスを保ちながら約2ヶ月ぶりにスタジオで収録。そのオープニング、MCの土田晃之さんが「菅井はあれですね、以前収録で言っていたルールというか」と欅坂46のキャプテン・菅井友香さんに話を振ります。

これは、MCの2人がスタジオ入りして欅坂46のメンバーが椅子に座るタイミングの合図をキャプテンの菅井さんが出すという約束のこと。

すると、菅井さんは「ちゃんと実行しましたよ!」とアピール。その時の様子を振り返ってみると、菅井さんは、ドギマギしながらも「座ろっか!」と指示を出し有言実行していました。

■ハライチ・澤部佑をヨイショしまくるが…

今回は「私も下さい澤部賞!澤部タイマンバトル!」と題した企画を実施。ちなみに、澤部さんが「これなら対決してあげよう!」と思える喜ぶことを提案しなければ戦ってくれないので、菅井さんは澤部さんの良い所を褒めまくる作戦を用意します。

菅井さんが「やっぱり久しぶりに澤部さんにお会いして、ちょっとかっこよくて緊張しちゃいますね」と、褒め殺し作戦を実行するも、棒読みだったこともあり、澤部さんは無表情で沈黙を保ちました。

それでも、菅井さんは「やっぱり、凄くバスケウェアが似合ってて、普段は見れないスネ毛も奇跡的ですね、凄く芸術的。坊主の生え際がワイルドですっごく男らしい。澤部さん対決してくださいますかね」と問いかけると、澤部さんは問答無用に「しません!」とスネ毛を褒められても嬉しくないと菅井さんに苦言を呈します。

それでも諦めない菅井さんは「自粛期間にちょっと垢抜けられました?顔がシュッとしてらっしゃるし」とワードを絞り出し澤部さんをヨイショ。

しかし、澤部さんは「最近上京してきた若手じゃないからさ」とツッコミを入れます。このままでは埒があかないので進行の原田葵さんが「これ言ったら絶対澤部さんいけるなっていう一言をどうぞお願いします」と指示を出します。

すると、菅井さんは「さすが第6世代だなっていう…。澤部さんの芸人総合力が誰にも勝てないです」と"ふぇ〜"という変な笑い声を出しながらコメントしました。

■菅井友香の姿が「可愛い」と話題

今回の放送について、ネット上では「今日のけやかけなかなかにおもしろかったゆっかーの変な声とか」「ゆっかーの澤部さんに対するあまりにもぎこちないヨイショが逆に可愛いというか。笑」「ゆっかーの『ふぇ?』、可愛かったなぁ普段は真面目で謙虚だけど、所々出るポンコツが良き」などのコメントが上がっています。

番組では、自分の番が終わった後もガヤを入れて澤部さんをヨイショし続けた菅井さん。その必死な様子も面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.