野性爆弾・くっきー!の『肉糞亭一門』にみちょぱ入門拒否!?堂本剛・菅田将暉に「どういうこと?」と困惑

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。6月21日の放送では、先週に引き続き野性爆弾のくっきー!さんがゲストで登場。呼び名についての池田さんの答えに、くっきー!さんが爆笑する一幕がありました。

■野性爆弾・くっきー!の『肉糞亭一門』にみちょぱ入門拒否!?堂本剛・菅田将暉に「どういうこと?」と困惑

くっきー!さんは「肉糞亭スポーツ」や「肉糞太郎」という別名での活動も行っており、肉糞亭一門を創設していることから、番組での話題は、この肉糞亭一門について。

そもそも池田さんは、Instagramでいくら探してもくっきー!さんのアカウントを見つけられなかったことから「野性爆弾 くっきー! インスタ」とGoogle検索したことで、くっきー!さんの肉糞太郎という別名を知ったそう。

この名前について池田さんが「どういうことっていう…」とツッコむと、くっきー!さんは「なんでもええねん。ほんまに名前とか…」と先週の改名の話と同様、名前への拘りはないことを強調しました。

この肉糞亭一門のメンバーは、くっきー!さんの後輩芸人から、先輩芸人だと千原ジュニアさん、芸人以外だと堂本剛さんや菅田将暉さんが入っているそうで、属している面々を聞いた池田さんは「どういうこと?その幅がおかしいんですけど…基準は何ですか?」と質問します。

この質問にくっきー!さんが「オレを尊敬しているか。オレを師匠と呼べるのか」と答え「だから、もし、みちょぱが入ったら、あなたはもうオレのことを師匠と呼ばなあかんことになるし…」と条件を伝えます。

すると池田さんは「それは困るなぁ」とくっきー!さんを師匠と呼ぶ事は拒みました。

■みちょぱのまさかの呼び捨てに、くっきー!爆笑…!?

その後、くっきー!さんは、師匠呼びは拒否した池田さんに「"くっきー!さん"って他人行儀やん、いうたら。じゃなかったらなんて呼ぶ?」と訊ねます。すると池田さんは「肉糞」と即答。

この呼び方にくっきー!さんは「急にもう"さん"とかやめるのね。急に呼び捨てになるのね」と言って爆笑します。

続けて「もう肉糞のあとは、敬語にならないよね」と呼び捨てになるならば、敬語だと違和感があると指摘しますが「そこはちゃんと敬語ですよ」と答える池田さん。

くっきー!さんが「でも肉糞と呼ぶんやろ」と確認すると、「肉糞は肉糞ですよ」とブレず「『肉糞どうですか?』みたいな感じですよ」と呼び捨てと敬語を組み合わせます。これにくっきー!さんは再び爆笑。

しかし、結局、くっきー!さんを師匠と呼べないこと、とはいえ肉糞と呼ぶのもおかしいという話になり、池田さんが肉糞一門に入ることはなくなり、この話は終了。

池田さんのまさかの呼び捨てに、くっきーさんが思わず笑ってしまう一幕となりました。

番組を聴いたリスナーはネット上で「肉糞って呼ぶw一門入門拒否w」「肉糞呼びw」「肉糞に敬語笑」などと反応。やはり池田さんのまさかの呼び捨てに、吹いてしまったリスナーが多かったようです。

池田さんとくっきー!さんのやりとりは終始面白かったですね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200621230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.