年明け早々、有吉弘行から「あれヤバいね」みちょぱが反省しきりのCMとは!?「なんか1回ね、手がとまるもん」

投稿日:2021/01/25 11:58 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。1月24日の放送では、お正月休みをどう過ごしか、また『dTV』のCMの演技について有吉さんから言われた一言を明かしました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、自炊は半年に1回?「レシピ通りやらないと」几帳面な一面も

事前収録である『#みちょパラ』。今回の放送分が今年初の収録だったようで、池田さんは、お正月休みについて「どこも行くとこが無いし、行けないじゃん、このご時世で。とりあえず暇で暇で…」と振り返り「でも自炊を久しぶりにしたんですよ」と明かします。

なんでも、約半年ぶりとなった自炊では、キムチ鍋やハヤシライスを作ったそうで「察していただきたいんですけど、簡単なものしかできないっていう」と自虐しました。

それでも「野菜の切り方とか、そういうのも全部、細かくレシピ通りにやらないと出来ない人で、キムチ鍋も『ネギの切り方ってコレで合ってたっけ?』って途中で。1本切り終わったぐらいで思って…」「携帯でわざわざ調べて」と、几帳面な一面を覗かせます。

また、ハヤシライスを作ったときにも、玉ねぎの切り方を調べたそうで「丁寧に丁寧にやるから、すっごい時間がかかるのよ、自炊に…」と吐露。

最後は「半年に1回ってことかな、私はきっと。料理するのは」と割り切る池田さんでした。

■年明け早々、有吉弘行から「あれヤバいね」みちょぱが反省しきりのCMとは!?「なんか1回ね、手がとまるもん」

先週の放送で、自身が出演する動画配信サービス『dTV』のCMを「棒読み感」と言って、演技の難しさを語っていた池田さん。

さらにこの時池田さんは、有吉弘行さんにこのCMのことをイジられるかもしれない、と危惧もしていました。

そして今回、池田さんは「早速、有吉さんにもつかまって、仕事始まって年開けてから初めて会った時に、早速よ?第一声『おはようございます。お願いします』みたいな…『あれdTVヤバいね』って。言われたよ、もう」と笑いながら告白。池田さんの予想通りとなったようです。

声を掛けられたこともあってか、池田さんは「私もふとテレビつけたまま、携帯とかイジってて『dTV』とかって声聞こえた瞬間に『ん?』って思うもん。なんか1回ね、手がとまるもん、あれ。なんか多分気になっちゃうよね」と改めて反省するも「まぁまぁ逆に気になるってことは良いってこと。そうそう、私ポジティブ」とコメント。

最後は「まだ聞いてない方がいたら聞いてみてください」とアピールしました。

■"レシピ通り"に拘る几帳面なみちょぱに「ガサツそうに見えて意外と真面目」と驚きの声

それぞれの話について、ネット上では「レシピに忠実なみちょぱ」「ガサツそうに見えて意外と真面目なんですね」「有吉さん『dTVやばいね』ww」「有吉さんに捕まった笑 先週の伏線回収ですね」などの反応が。

池田さんのきっちりとした性格に驚いた方や、有吉さんの指摘に笑った方が多かったようです。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210124230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.