出川哲朗「こんな綺麗な涙…」新出川ガール・箭内夢菜を絶賛!視聴者からも「好感しかない」の声

投稿日:2021/01/25 11:05 更新日:

1月24日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では"新出川ガール"として、箭内夢菜さんが登場。出川哲朗さんと共にマシュマロキャッチに挑み、箭内さんの奮闘する姿が話題になりました。

(画像:時事)

■新出川ガールは福島出身の箭内夢菜

今回のロケ地・長野県佐久市の樫山工業イルミネーションに現れたのは出川哲朗さん、"出川ガール"の河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさん。

番組で出川さんは、新たに募集した"新出川ガール"が今回のロケに参加することを発表しました。

そうした中、現れたのは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍する一方で、女優としても「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)などの話題作に出演する箭内夢菜さん。

現在20歳の箭内さんを出川さんが「フレッシュ」と絶賛すると、箭内さんも「私はフレッシュなみかんでやらせていただきます」と意気込みを伝えます。

早速、箭内さんの面接をやることになり、箭内さんは福島県出身で現在も実家から東京に通って仕事をしていることを報告。ちなみに、箭内さんによると交通費の方は事務所と折半しているとのこと。

また、箭内さんは「ずっとやりたかったので、夢でしたので…。海外に行ったことがなくて、飛行機にも乗ったことがなくて『イッテQ』で初の海外に是非行きたいです」と今後の目標を語ります。

しかし、出川さんは「僕らの仕事は思い出の旅行作りじゃないんだよ」と得意の"出川語録"でツッコミを入れ笑いを誘いました。

■新出川ガール・箭内夢菜の愛称は夢っぺに決定

今回、出川さんが挑むのは、以前失敗した高さ100mからのマシュマロキャッチ。そこで、真空ポンプの会社・樫山工業の協力のもとリベンジします。

しかし、難易度の高い企画ということもあり出川さんは大苦戦。挑戦3日目でも、マシュマロにすら触れられない出川さんに対して、箭内さんが「捕れっぺぇ今の!」と叱咤激励しました。

すると、出川さんは「夢っぺ…夢っぺが…。あっ夢っぺいいね、夢っぺ可愛くない?」とつぶやき、新出川ガールの箭内さんの愛称が夢っぺに決定します。

そして、出川さんの大変さを実感するために箭内さんもマシュマロキャッチにチャレンジ。最初は苦戦するもこの日は、マシュマロが頬を強打する瞬間があり、センスの良さを見せます。

そのまま、箭内さんも出川さんと2人協力しながらマシュマロキャッチに挑むことに。

■ 出川哲朗「こんな綺麗な涙…」新出川ガール・箭内夢菜を絶賛!視聴者からも「好感しかない」の声

ロケ最終日では、出川さん、箭内さんに加えて、樫山工業の社員にも協力してもらい、5人体制でマシュマロキャッチに挑むもチャレンジは失敗。最後の一投も惜しいところまでいったため、箭内さんは両手で顔を覆い号泣します。

泣くほど奮闘した箭内さんを出川さんも「めちゃくちゃ頑張ったよ、夢っぺ。惜しいのをめちゃめちゃありましたもんね」と労いの言葉をかけました。

さらに、出川さんが「マシュマロキャッチ、3回目のチャレンジやりますか?」と問いかけると、箭内さんは「是非やらせてください!」と力強い言葉でリベンジを誓いします。

また、VTR終了後、スタジオの箭内さんが失敗について悔しさをにじませると、出川さんは「こんな綺麗な涙この番組で見たことないですよ」と話し、純粋な箭内さんの頑張りを絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「夢っぺ好感しかないw出川ガールズ新しく入るって聞いて不安だったけどいい子なんじゃないかな」「夢っぺ良いですね!リアクション、綺麗な涙といい好感度高いです!福島弁もまた可愛らしい」「夢っぺ凄くいいと思う。いい意味で若い!これは確かに好感度高い」などのコメントが上がっています。

チャレンジは失敗してしまいましたが、最後は悔し涙を見せるほど頑張る箭内さんが素敵でしたね。

【番組情報】
世界の果てまでイッテQ!
https://tver.jp/corner/f0066053

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.