みちょぱも同情!?「俺が持ってる力全部つかって干す」かまいたち濱家が娘に過保護すぎる

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。9月13日の放送は、先週に引き続き、ゲストにお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんが登場。濱家さんの娘愛強めな一面が明らかになる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■山内の息子の行動に、みちょぱ驚愕「お父さんの真似しちゃってる」

今回の番組では、先週に引き続き、ゲストにかまいたちの2人が登場。

番組冒頭には、2人の家族の話に。なんでも、山内さんの息子さんと濱家さんの娘さんは同級生だそうで、奥様同士も仲良しなのだとか。

そんな家族ぐるみの付き合いであることがわかったところで、濱家さんは、山内さんの息子さんと奥様が自身の自宅に遊びに来たときの話をし始めます。

その時は、山内さんと濱家さんは不在だったようで、濱家さんの奥様からある写真が送られて来たのだそう。

その写真には、山内さんの息子さんが濱家さんの娘さんの足を舐めている姿が。お互いに赤ちゃん同士ということで、微笑ましいコミュニケーションに過ぎないとは言いつつも、濱家さんは「血引きすぎやん」とコメント。

というのも"足を舐める"という行為は、山内さんの持ちネタの一つでもあります。この山内さんの息子さんの行動に池田さんは「エーーッ」と絶叫し「お父さんの真似しちゃってるじゃん。悪影響」とツッコみました。

■みちょぱも同情!?「俺が持ってる力全部つかって干す」かまいたち濱家が娘に過保護すぎる

そんな中、濱家さんは「でも俺はもう、そんなことより、うちの娘の足舐めたってどういうことやねん」「ちゃんと見とけよ。足やからええけど、ノリでもチュウとかさすなよ」と、そのときの奥様の監督不行き届きも指摘します。どうやら、他所の男に大事な娘が取られるという気持ちだったようです。

すると山内さんからは「だから濱家は娘に彼氏とかできたらブチ切れるタイプのお父さん」という暴露が。池田さんが「あぁ結構、親バカというか…」と確認すると、濱家さんは「そうやなぁ」と認めます。

また、濱家さんは、娘さんが芸人と付き合うのも、もってのほかという考えだそうで、その理由を「舐めてるやん、俺のこと。その芸人」「濱家の娘ってわかってて、自分が芸人で付き合うって俺のこと舐めてる」と言って、頑として、芸人の彼氏は受け入れるつもりがないようです。

最終的には「どこまでの力が発揮できるかわからんけど、そのとき俺が持ってる力全部つかって干す」と言い切ります。そんな濱家さんに、池田さんは笑いながら「こわっ」と言うと「娘さん可哀想。もっとイキイキ、のびのびさせてあげた方がいいと思いますけどねぇ」と同情しました。

■親バカぶりに「キュンキュンする」と反響!

ネット上では「濱家の娘、、いいなぁ、、過保護に育てられてぇ~~~、、、」「娘に彼氏できたとしたらブチ切れるタイプのお父さん笑」「キュンキュンする家族愛エピソード」などと反応。

濱家さんの親バカっぷりにほっこりした方が多かったようです。3人のトークが面白くて終始笑いっぱなしだったという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200913230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.