フワちゃん「あの椎名林檎がだよ?」紅白の舞台裏で胸熱展開が起きていた!?たった一言で大興奮「ヤバイィィィ!」

投稿日:2021/05/13 14:39 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。5月12日の放送では、フワちゃんが「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演すると明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、大好きな東京事変で「Mステ」に出演!

番組冒頭で「ウチな、『Mステ』出んねん!」と声高らかに発表したフワちゃん。

続けて、「3年前まで(売れるために)渋谷の道に落ちてたポテト拾って食ってたような女だよ? そんな女が『Mステ』…とんでもないシンデレラストーリーじゃないですか」としみじみ振り返り、笑いを誘いました。

フワちゃんは、椎名林檎さんがボーカルを務めるバンド・東京事変の応援コメントで出演するとのこと。

「あたし、東京事変さんめちゃめちゃ好きで。お笑いコンビ組んでたのね? 昔。その名前も東京事変さんの曲から取ってるぐらい、本当に好きなの」と、東京事変への愛を語りました。

■フワちゃん「あの椎名林檎がだよ?」紅白の舞台裏で胸熱展開が起きていた!?たった一言で大興奮「ヤバイィィィ!」

そんなフワちゃんは、昨年末の「第71回NHK紅白歌合戦」に出演した時のことを回顧。

スタッフが「フワちゃんが大騒ぎしてアーティストに迷惑をかけるのでは…」と懸念して舞台から遠ざけようとしている中、フワちゃんは静かに舞台裏へ極秘潜入し、東京事変の演奏を堪能していたそうです。

しばらくして、演奏を終えた東京事変のメンバーにばったり出会ったというフワちゃん。

フワちゃんは、「ヤバい! と思って、平常心を装って、通ってくる事変さんに向かって『お疲れ様です』っていう風に言ったら、あの椎名林檎がだよ? あたしに向かって『え、フワちゃんだ! かわいい~』って言ってきたの! ヤバイィィィ!!」と当時の興奮をそのままに伝え、周囲は大盛り上がりとなりました。

■『紅白』でのエピソードにファンも「最高」

「マジで興奮して」というフワちゃんは、「『写真撮ってください』とかも言いたかったけど、それも言えない。感動。声をかけてもらっただけでも、近くで見れたことだけでも嬉しいんだけど。本当にもう嬉しくて」と椎名さんに会えた喜びを告白。

続けて、「椎名林檎さんとお話してる時に、爆笑問題の田中さんが通ったの。いつもだったら『田中かわいい大好き』とかいって抱きつくけど、その時は1秒で『お疲れ様です』ってサラーっと言い切って、見向きもしなかった」と明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「フワちゃんだ!かわい~って言われた話だけでも胸熱なのに、 Mステにまで出て共演を果たすなんて最高だね」「フワちゃんがMステに出るなんて!!!東京事変の応援だって!!!東京事変もフワちゃんも大好きだから嬉しい」などの声が上がりました。

「紅白」でのエピソードについて、「2020年、最後素敵な出会いだったなと思ってたんだけど、そこから半年後。今こうやって公式にまた共演出来るって思うと、めちゃめちゃ嬉しい」と締めくくったフワちゃん。

フワちゃんの東京事変の熱い想いを知り、今週の「Mステ」は絶対にチェックしようと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210513000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.