しずちゃん、山里に「記事が出るかも…」内容はまさかの蒼井優との不倫!?山里「わかってるよ!」

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。6月3日の放送では、結婚1周年を迎えた山里さんをお祝いするために相方・しずちゃんが駆け付け、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里の結婚1周年、しずちゃんがお祝い!


いつもは、山里さんの一言から始まるこの番組。

しかし、今日の放送では、しずちゃんが「あなたと私が~夢の国~」と、「てんとう虫のサンバ」をギターの弾き語りで披露し、「あ~。もう1年か~」と感慨深そうに一言。

続けて、「それでは参りましょう。『水曜JUNK キューピッドしずちゃんの不毛な議論』!山ちゃんの結婚1周年お祝いしちゃうぞスペシャル!」と元気よくコールし、番組がスタートしました。

突然始まったしずちゃんの番組に、山里さんは「訳わかんないの、始めないでくれる?」とツッコミ。

冒頭の「てんとう虫のサンバ」についても、「なんなのよ! 最初の不安定な声量から始まる…てんとう虫が、殺虫剤2、3回浴びちゃってるじゃないの」と秀逸なツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■しずちゃん、またもやホロ酔いで登場も「私がきっかけ作ったから…」と誠意

山里さんは、去年の6月3日に蒼井優さんと入籍。

しずちゃんは、二人を"キューピッド"として引き合わせていたため、「私がきっかけ作ったから、そこは責任っていうか…」と、見守りたい気持ちを露わにします。

また、山里さんが結婚記者会見を終えた直後の放送にも、この番組に登場していたしずちゃん。

「あの時は、ベロベロで行っちゃいましたけど」と懐かしみますが、山里さんから「『あの時は』って言ってるけどさ、俺もうっすら気付いてたけど…ご機嫌だな!」とツッコミが。

今回もお酒の入った状態で登場していることがバレてしまい、しずちゃんは照れた様子で「酒入らんと、しゃべられへんねん。わて」とコテコテな関西弁でコメントし、笑いを誘いました。

■蒼井「めちゃくちゃ嗅覚が鋭くなってる」異変に気付けた理由とは?

続けてしずちゃんは、「山ちゃん、(蒼井さんを)ほったらかしで、仕事仕事だったでしょ? なので、私はね、2ヶ月以上ぶりに、奥さんに会いに行ったんですよ」と報告。

その後、蒼井さんと二人で食事に行ったそうですが、道中で蒼井さんが「何か、おかしいな」と発言したと言います。

蒼井さんは、「最近、ずっと『24 -TWENTY FOUR-』見てるから、めちゃくちゃ"嗅覚"が鋭くなってる」と前置きし、「今、後ろから車がゆっくりゆっくり付けてきてる」と、前を向いたまま異変をキャッチ。

何も感じていなかったしずちゃんですが、後ろを振り返ると、確かに怪しい車を発見。

その他にも、蒼井さんの鋭い嗅覚で、怪しい車や人物を次々発見し、二人でダッシュして振り切ったのだそうです。

■しずちゃん、山里に「記事が出るかも…」内容はまさかの蒼井との不倫!?山里「わかってるよ!」

このことについて、「今思ったら、結婚1周年っていうのもあって、(記者から)張られてたのかな?」と推測するしずちゃん。

続けて、「私の体格的に、男の人と思われたかもしれへん。私、散々今まで男と思われて、間違えられた事が多々あったから」と過去を振り返り、「もしかして、記事が出るかもしれないけど、"不倫"って出たらごめんな」と謝罪します。

これを聞いた山里さんは、「それ、あるなぁ、困るよ」とコメント。

しずちゃんが「でも、私はホンマに食ってへんから大丈夫」となだめると、山里さんが「わかってるよ! 人の嫁を"食った"みたいな表現で説明するんじゃないよ!」とツッコミをいれ、スタッフを笑わせました。

■しずちゃん登場に「面白かった」の声多数

その後、しずちゃんが弾き語りを披露したり、大喜利をしたり、郷ひろみさんのモノマネをしたりと、大盛り上がりとなった今回の放送。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「とんでもなく面白かったです!」「結婚1周年!キューピットしずちゃんかわいい笑」「WAONさん、24の見過ぎで週刊記者の尾行に気配だけで気づくw」「WAONさんの不倫疑惑記事www」などの声が上がりました。

初めから終わりまで、ずっと番組を盛り上げてくれたしずちゃん。蒼井さんも、これを聞いて爆笑しているのでは、と思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200604010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.