山里亮太「ピリッとさせちゃった」結婚記者会見の場面が刺繍されたキャップめぐり蒼井優から叱責!?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。2月12日の放送では、オードリー・若林正恭さんから貰ったプレゼントについて語り、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■山里、単独ライブ終了!若林からのプレゼントとは?


2月5日から9日まで行われていた、山里さんのトークライブ「山里亮太の1024」。最終日には、オードリーの若林さんが、誰にも言わずに見に来てくれたそうです。

ライブ後、山里さんの楽屋に、ニヤニヤしながら訪れたという若林さん。

若林さんは、「面白い遊び方見つけてんな~」といつもの調子で山里さんを褒め、「これ、良かったら」と言って、お祝いのプレゼントをくれたそうです。

そのプレゼントとは、山里さんと蒼井優さんの結婚記者会見の場面が刺繍されたキャップ。

山里さんは「あの様子を刺繍にして来やがって」とコメントし、続けて「心から思ったね。『これかぁ~、三次元の大喜利の強さ』って」と、若林さんのセンスに脱帽した様子を見せました。

■若林「絶対奥さんのアイディアだろうなと思った」山里は『三次元の大喜利』が苦手?

以前、山里夫妻は、「若林」と刺繍が入ったバスケットボールを若林さんにプレゼントしていました。

それについて、「あんな面白いのプレゼントできるのは、山里なわけがない。山里は『三次元の大喜利』が苦手だから、これは絶対奥さんのアイディアだろうなと思った」と、この番組にゲスト出演した時に語っていた若林さん。

山里さんは「なめられたもんで」と憤慨しますが、続けて「ほんと、そうだったんだけど」と暴露。

本当に蒼井さんのアイディアだったことが判明し、スタッフも「そうなんですか!?」と笑いながら驚いていました。

■山里「ピリッとさせちゃった」結婚記者会見の場面が刺繍されたキャップめぐり蒼井から叱責!?

若林さんは、山里さんと蒼井さんのために、キャップを2個プレゼントしてくれたそう。

山里さんは、同じく最終日にライブを見に来ていた蒼井さんに、若林さんからプレゼントを貰ったことを報告し、「あのさ、これに対して、どんなの返したら面白いかなあ」と相談したそうです。

すると、蒼井さんは「(私に)聞くの?」と山里さんを叱責。

その場には、「そこは、自分のプライドで、自分でいくんじゃないの?」という空気感が漂ったそうで、山里さんは「ピリッとさせちゃった、俺」と反省。

しかし「え、教えてくれないんだ」と本音を漏らし、笑いを誘いました。

■蒼井頼みの『三次元大喜利』に「芸人のプライドはどこ行ったw」の声

最後には、「でもね、嬉しかったな。来てくれて」とコメントした山里さん。

続けて「好きなことバンバン喋って、笑い声もらって、舞台立たせてもらえるってことの光栄さ」と、ライブの感想を語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「さすが若林、3次元の大喜利強いなぁ」「waonさん頼みな3次元大喜利w」「ボス、芸人のプライドはどこ行ったw」などの声が上がりました。

蒼井さんの「聞くの?」という一言は、さすがでしたね。山里さんがどんなお返しをしたのか、またエピソードを聞きたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200213010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.