宮迫と「会いました」蛍原が語った『アメトーーク!』秘話に反響!「加地くんはスタッフの人らと…」

更新日:

8月20日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送/テレビ朝日系)では、雨上がり決死隊の蛍原徹さんがゲストとして出演。蛍原さんが「アメトーーク!」(テレビ朝日系)誕生の裏話を語り話題を集めました。

(画像:時事)

■蛍原、宮迫と「会いました」近況を明かす!

番組では、海原やすよさんが「正直、宮迫(博之)さんとは連絡取ってるんですか?」と雨上がり決死隊・蛍原徹さんに質問すると、蛍原さんは、ためらいながら「今日、月曜日やんね。こないだ土曜日会いました」と2人っきりで宮迫さんと会っていたことを報告します。

やすよさんが「前の宮迫さんですか?」と、宮迫さんの様子に変化はあるのかと尋ねると、蛍原さんは「う〜ん」と悩みながらも「なんか、あの…。顔色良かったような気すんな!どちらかといえば」と宮迫さんの調子は良さそうだったと言います。

また、宮迫さんがYouTubeに投稿する動画を見たという海原ともこさんは「めっちゃお笑いやってるって、私は思って、なんか楽しそうやなとは思ったんですね」と宮迫さんが生き生きしているように感じたことを明かしました。

続けて、やすよさんが宮迫さんは、テレビに戻ってきたいのか尋ねると、蛍原さんは「テレビはYouTubeでも言ってるみたいやけど自分のね、やっぱり『アメトーーク!』には戻りたいと。テレビはね」とコメント。

■『アメトーーク!』秘話…「加地くんはスタッフの人らと…」

ここで、話題が「アメトーーク!」の話に移ると、蛍原さんは、東京進出して仕事がまだ無い時期にスポーツバラエティ番組「リングの魂」(テレビ朝日系)に何度か呼んでもらったことを明かします。

実は、この番組を担当していたのが、現在の「アメトーーク!」でエグゼクティブ・プロデューサー(EP)を務める加地倫三さん。

ある日、蛍原さんは「俺は後輩何人か、宮迫は後輩何人か、加地くんはスタッフの人らと、一緒の店にたまたまご飯食べてた。そん時に、トイレかなんか行った時に(加地EPと)バッタリ出会って『なんか番組やってくださいよ』みたいに…。ほんで加地くんも『トーク番組とかやりたいね』みたいな感じを…宮迫は、宮迫でトイレ立った時かなんかで会って、そういう話をしたわけよ、たまたま」と、雨上がり決死隊と加地EPで番組の話をしたことを明かします。

次の日、蛍原さんは、宮迫さんと一緒の現場で、マネージャーに加地EPとトーク番組をやりたいという話をしたことを報告。

すると、マネージャーは「『トーク番組やりたいっておっしゃってましたよね。やりましょうよ、やりましょうよ』とずっと売ってくれて」と、加地EPに直接電話をして雨上がり決死隊を売り込んだとのこと。

その後、特番が1回放送され、好評だったことから、2回目、3回目と続き、深夜でレギュラー化されるようになったことを明かしました。

■『アメトーーク!』誕生秘話に反響

今回の放送について、ネット上では「やすともさんのいたって真剣な番組これに出てくる人全員好きになる。蛍原さんのやつも蛍原さんの凄さがすごすぎて感動」「面白かった。最近お笑い見るのめっちゃ楽しい」「内容濃すぎて、瞬き忘れてるレベル。ほんまにおもろいし、やすとも好きすぎる。毎回ゲストの人たちを好きになる」などのコメントが上がっています。

やすともの2人がズバズバと質問していくので、蛍原さんが話す内容も非常に濃かったですね。「アメトーーク!」誕生の裏話も貴重なトークだったのではないでしょうか。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0055961
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.