蛍原徹『戻ってくるよね』芸人としての目標でコンビ愛を感じさせる言葉…"泣ける"と話題! #アメトーーク

更新日:

10月3日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、"おじさん芸人"が集う「オジさんたち~シーズン2」を放送。雨上がり決死隊・蛍原徹さんのコンビ愛を感じさせるコメントが話題を呼びました。

(画像:時事)

みちょぱ、20歳のリアルな感覚で"おじさん芸人"をバッサリ否定

「オジさんたち~シーズン2~」が展開されたこの日の放送。冒頭のあいさつで、ゲストの麒麟・川島明さんが自分は40歳だと伝えると、アラフィフの芸人が集う"おじさん芸人"の中川家・剛さんは「まだ赤ちゃん」とコメント。

さらに、もう1人のゲスト、みちょぱこと池田美優さんが「20歳です」と言うと、その年齢に驚く"おじさん芸人"たち。娘が同じ歳だと華丸さんが話すと、池田さんは「ママが49歳で大吉さんと同じ歳。私からしたら40はおじさんです」と20歳の女性のリアルな感覚を伝えます。

すると、おぎやはぎ・小木博明さんは「(男として)無いの?」がアラフィフのおじさんに恋愛感情は持てますか?と質問すると、池田さんは「あると思ってた?ないでしょ」とバッサリ否定。

この言葉を聞いて、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんは「小木さん的には20歳の子でもあるでしょ?」と尋ねると、小木さんは「娘が10歳だから、10歳以上は大丈夫」と爆弾発言をします。

さらに、剛さんがおじさんは恋愛対象にならない理由について聞くと、池田さんは「何言ってるのか、たまに本当にわからない。例えで昔の人の名前を出されても困る」とトークを展開しました。

本音をズバッと言う池田さんをゲストで呼ぶことで、"おじさん芸人"とのジェネレーションギャップがあらわになるこのキャスティングは良かったかもしれませんね。

蛍原徹『戻ってくるよね』芸人としての目標でコンビ愛を感じさせる言葉…

中川家・礼二さんは、取材を受けた時など、「今後の目標は?」と聞かれても「目標はないです!」と、"おじさん芸人"の哀愁を明かします。すると、蛍原さんが「海外公演とか?」と、新しい刺激のアイデアを提案するも、礼二さんは「海外、タバコ吸えないですもん」と話しました。

このタイミングで、川島さんが「蛍原さんの目標は?」と質問。数秒、間をおいてから蛍原さんは「70歳で週3ゴルフ、土日競馬」とボケようとするも、川島さんは「芸人としての(目標)」とちゃんと答えてくださいと詰め寄ります。

すると、蛍原さんは「そりゃもう、ね、もう、そりゃもうー、『戻ってくるよね?』そんなんもあるやん?そういう考えも」と、相方・宮迫博之さんへの愛を感じさせる言葉を発しました。

蛍原さんのコンビ愛を感じさせる言葉には、ネット上に「蛍原さんのコンビ愛」「アメトークで蛍原さんの戻ってくるよねが泣けるわ。芸人が全員笑ってないのがなお泣ける」「アメトーークの蛍原の『戻ってくるよね』発言はちとブルった」などのコメントが上がっています。

蛍原さんの「戻ってくるよね」と言った瞬間に共演者の芸人たちがすごく切なそうな表情を見せるシーンが印象的だと感じた人も多いのではないでしょうか。その表情は、宮迫さん不在の喪失感を物語っていたのかもしれませんね。

次回はの「アメトーーク!」は「~クセがすごい女性グループ~ BiSHドハマり芸人」です。次回も楽しみですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.