米津玄師、星野源への置手紙に描いたのは…!?MVと『MIU404』撮影秘話「たまたまが重なるな」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月1日の放送では、ゲストにシンガーソングライターの米津玄師さんが登場し、ドラマ「MIU404」(TBS系)の撮影現場でのエピソードを語り、話題となりました。

(画像:時事)

■米津、星野への置手紙に描いたのは…!?MVと『MIU404』撮影秘話「たまたまが重なるな」


星野さんと綾野剛さんが主演を務める、大人気ドラマ「MIU404」の主題歌を担当している米津さん。

主題歌「感電」のミュージックビデオの撮影場所が、偶然にも「MIU404」でも使われている現場だったそうで、米津さんは「"たまたま"が重なるな、っていう現場でした」と振り返りました。

同じ撮影現場でのエピソードとして、星野さんは「(米津さんが)良い人だな、と思ったのが」と切り出し、「米津君が、『撮影来ました。MIU404の撮影も頑張って下さいね』っていう置手紙を僕と剛君に残してくれてて。僕のところには『お疲れ様です』みたいなメッセージと、米津君が描いた『ポリまる』が横に…」とコメント。

米津さんは、「MIU404」の公式キャラクターである「ポリまる」を手紙に添えてくれていたそうで、星野さんは「そっと、ちゃんと持って帰って。大事にファイルに入れて、置いています」と嬉しそうに語りました。

■米津「『ポリまる』ね、かわいくって」アプリもダウンロード!?

星野さんの話に、「『ポリまる』ね、かわいくって」と呟いた米津さんは、「ポリまる」と会話が出来るAIアプリもダウンロードしたことを告白しました。

星野さんが「会話できるの?」と尋ねると、「合成音で、しゃべってくれるんですけど」「『米津玄師』って入れたら、関連のミュージックビデオとか、ポンって」と、楽しそうに説明する米津さん。

これを聞いた星野さんは「後で、早速ダウンロードする」とコメントし、笑いを誘いました。

■手紙を残す米津、大事にファイリングする星野に「素敵」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「米津さんが描いたポリまる見たい」「ポリまるのAIアプリ入れてる米津さん可愛すぎないですか???」「置き手紙する米津さんも素敵だし、わあ♡ってファイルに入れてる源さんも素敵」などの声が上がりました。

その後、お互いの楽曲で好きな曲を紹介しあうなど、素敵な時間が流れた今回の放送。

また是非、米津さんにゲスト出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200902010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.