星野源の『結婚指輪』発言に「萌える」ファン続出!「僕はなんとなく…」困りながら回答

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月25日の放送では、星野さんが結婚指輪についての考えを語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、結婚指輪について「僕はなんとなく…」困りながら回答


今週募集していたメールテーマは、「星野さんへの質問」。

たくさんのメールが届いた中で、「源さんは、将来結婚された時は、結婚指輪を常に付けるタイプですか? それとも付けないタイプですか?」との質問がありました。

これを聞いた星野さんは、「結婚してないから、わからないな~」と困りながらも、「僕は、なんとなく、付けたいタイプですかね。多分」と回答。

続けて、「職業柄、役者なので、(指輪を)外さないといけないと思う」「無くしそうっていうのが、すごく怖いんですよ」と懸念事項を予想しつつ、「『この人、好きだな~』と思って結婚した人だったら、なんとなく"印"みたいなものがあっても全然いいな~って思うタイプなので」とコメントしました。

■"結婚指輪"で判断できないものとは?星野「好きだったら…」

また、リスナーのメールには、「独身の私にしたら、初めて会った男性は、結婚指輪を見て既婚者か独身者かを判断していて、この先ご縁を深めようかどうか考えるのに、最初の選別になって便利なのです」との意見もありました。

これについて、星野さんは「難しいよね」と同意しながら、「今は、相手の性指向が、どの方向なのかっていうのが本当に多様な時代なので。だから、指輪だけで図れないと思うんですよ」「(指輪で)判断するって世の中じゃないんじゃないかな、もう、っていうのは、すごく思いますね」と自身の考えを吐露。

続けて「どんな性指向か分からないけど、好きだったら好きって言えばいいじゃんって思う。その時に、『私は〇〇なんです』って言われるだろうから」と意見を述べました。

■星野の『結婚指輪』発言に「萌える」ファン続出!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんが結婚指輪してたらドチャクソ萌える」「結婚指輪!付けてたいんだって!印だって!!きゅん!!!」「結婚指輪をつけるかつけないかの質問にあんなに視野を広げて想いを伝えてくれる。ほんと誠実な紳士」などの声が上がりました。

星野さんが、結婚指輪を「付けたいタイプ」と明かし、ファンが盛り上がった今回の放送。今後も、また「質問コーナー」をやってほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200826010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.