星野源、結婚は「好きな人と、一緒のチームになるって感じ」星野が考える『家族』の形とは?

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月10日の放送では、星野さんが表紙を飾った「Numero TOKYO」でインタビューされた内容について深く語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、結婚は「好きな人と、一緒のチームになるって感じ」星野が考える『家族』の形とは?

今週の放送では、10月28日に発売された「Numero TOKYO」について、「読みました!」との感想メールが多数届いていました。

その中の1つに、「星野さんが、『"結婚したい"は"一緒に暮らしたい"という事?』という問いに、『はい。一緒に暮らして、人生のチームを組みたい』と答えていたのが印象的で、何だかすごく素敵で、心が温かくなりました」という内容のメールが到着。

これについて、星野さんは「(結婚は)好きな人と、一緒のチームになるって感じなのかな? って思うんですよね。一生の、人生のチームになるっていうか。それ出来たら、すげーいいよなって思いますね」とコメントしました。

■「そこに"愛"があるっていう方が、確かな気がする」星野、"家族"について語る

続けて、「夫婦って、他人じゃないですか。他人なんだけど、『一緒にいるぞ』って決めて」「血が繋がってない人と、家族になるって事だと思うんですよ」と、自身の考えを語る星野さん。

「家族って、普通に思い浮かべると、血が繋がってるみたいなイメージ、思う人多いと思うんだけど。やっぱ家族の始まりって、例えばパートナーって所からだったりすると思うから」と、家族の"始まり"について考えを巡らせます。

その上で、星野さんは「そうやって思うと、別に血が繋がってなくていいんですよね。家族って」とコメント。

理由として、「それが親でも子供でも、血が繋がってなくても、家族なんだっていう。それはチームなんだっていう。そこに愛があるのは、それはもうチームだし家族なんだっていうのが、すごくいいんですよね」「血が繋がっているという不確かなものより、なんて言うんだろう…そこに"愛"があるっていう方が、確かな気がする」と語りました。

■星野の考え方に「素敵」の声多数

最後に、自身の冠番組「おげんさんといっしょ」(NHK総合)について、「あれ皆、血が繋がってないんだよね。でもやっぱり、家族なんだよね。チームじゃん」とコメントした星野さん。

「そういう、チームで一緒にやれる楽しさみたいなものを、人生規模でやる。やっぱ、憧れが非常にあるな、と思いますね」と締めくくりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「人生のチーム…ささるなぁ」「源さんの家族の捉え方、とっても素敵」「好きな人と一緒に人生のチームになれる。血が繋がってなくても愛があれば家族。その言葉表現がステキ」などの声が上がりました。

星野さんらしい「家族」や「夫婦」の考え方が聞け、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201111010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.