野上D、まさかの結婚発表!星野源「本当に幸せな気持ち」ファンからも祝福の声続々

投稿日:2020/11/25 13:32 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月24日の放送では、番組の名物ディレクター・野上大貴さんが結婚したとの報告があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野「すごく残念なお知らせに…」野上Dに何が?

いつも冒頭で、野上さんの日常で起こった出来事を問題にする「野上クイズ」というコーナーを行っているこの番組。

しかし今週は、「野上クイズ」の前に、星野さんから「ちょっとその前に、話しておかなきゃいけないなっていうことがあるので」と注釈が入ります。

野上さんとの出会いから今までの思い出を振り返ると、神妙な面持ちで「本当にお世話になったなって。本当にありがとうございました」と感謝を述べる星野さん。

続けて、「皆にはすごく残念なお知らせになっちゃうかもしれないけど…。話をしなきゃなと思うので」と語り、周囲は異様な緊張感に包まれました。

■野上D、まさかの結婚発表!星野「本当に幸せな気持ち」

すると、星野さんは「そんな訳で、野上君。実はですね…結婚しました!」と大音量で嬉しそうに報告。

盛大なファンファーレが流れ、星野さんの丁寧な前フリに、スタッフも大爆笑してしまいます。

番組内で盛大に発表した理由について、星野さんは「いや、なんかね、先週の終わりに(野上さんが)ブースに入ってきて、すっごい雑な感じで『結婚しまして』みたいに言われて。いやいや、もっとちゃんと言ってよ! みたいな」とコメント。

野上さんに向けて、「じゃあ、同時にディレクターも辞めるってことでいいですね?」といたずらっぽく問いかけた星野さんは、返事を聞いて「辞めない? 寿退社ではない? あー良かった」と安心しました。

また、「やっぱね、今年本当に大変な1年だし、苦しいニュースだったり辛いニュースが多い部分もあって。こういう風に、いいニュースを聞くと、本当に幸せな気持ちになりますよね」としみじみ語った星野さん。

「僕も先週、本当に嬉しくて。なんか…素敵です。こういういいニュースっていうのはね」と締めくくりました。

■名物ディレクターの結婚にファンからも祝福の声続々「なんか親戚が結婚したかのような気分」

この番組で、たびたび自身の恋愛事情を語っていた野上さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「野上くん!!!辞めちゃうか異動かとおもって寂しい気持ちなってたらご結婚 本当におめでとうございます」「野上くんご結婚おめでとう なんか親戚が結婚したかのような気分!」「なんだかんだ時間使って嬉しそうにお祝いする源さんもとても素敵です」などの声が上がりました。

野上さんの結婚報告に、終始「いやー、めでたい!」と心から祝福していた星野さん。愛らしい人物である野上さんの嬉しいニュースに、自分の事のように喜んだリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201125010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.