星野源「本当にフリースタイル」石田ゆり子独自の"コラボ方法"に爆笑?ファン「可愛くてにやける」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月2日の放送では、大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演した女優・石田ゆり子さんのインスタライブに参加したことを話し、話題となりました。

(画像:時事)

■久々のスタジオに星野「ただいま!」


先週までは、星野さんの自宅から放送されていましたが、緊急事態宣言が解除されたことをうけ、今週からはいつものスタジオに。

このことについて、星野さんは「いや~、帰ってきましたね、有楽町に。ただいま帰りました、星野源でございます」と感慨深そうに挨拶しました。

久々のスタジオということで、新型コロナウイルス感染防止のために設置されたアクリル板を初めて見たという星野さんは「写真で見たら、結構アクリル板の威圧感ってあるんだけど、目の前にすると、全然ですね」とコメント。

続けて「しっかり手入れされているから、透明だし。作家の寺ちゃんも、すごくよく見えますね」と状況を説明。

話を振られた番組の構成作家・寺坂直毅さんが「お帰りなさい」と小声で挨拶すると、星野さんは「ただいま!」と嬉しそうに元気よく返答しました。

■星野源「本当にフリースタイル」石田ゆり子独自の"コラボ方法"に爆笑?

番組中盤では、「逃げ恥」で共演した石田ゆり子さんが、5月31日に自身のInstagramでライブ配信をしていたという話題に。

このライブ配信には、星野さんも参加していたそうで、リスナーから「突然の呼出しからの登場、びっくりしました」と感想メールが届いていました。

星野さんは、当時の状況について「(石田さんは)インスタライブを、誰かとやるっていうやり方がわからなかったみたいで。『どうやったらいいの~?』って言いながら、知り合いの人がコメントしたら、その人をタップして、強制的に呼び出すってことをしてた」と笑いながら説明。

誰かと一緒にライブ配信を行う際は、事前に連絡をしておくことが多いのだそうで、石田さんの考えだした独自のコラボ方法に、星野さんは「本当に、フリースタイルっていうか…」とコメントし、笑いを誘っていました。

■星野、コメントしてないのに石田に発見され「え~!?嘘でしょ!?」

このライブ配信を、一視聴者として見ていたという星野さん。

石田さんについて、「ご本人の性格の感じっていうのが、非常に朗らかなので、見ていてすごく癒される」「自分も、朗らかにしてくれる感じがある」と考えながら、ライブを見ていたことを明かしました。

すると、石田さんから「源君、いる~?」と呼びかけられたそうで、星野さんは「『え~!? 嘘でしょ!?』ってなって。僕がコメントしたのなら分かるけど、僕が見てることなんてわからないはずなのに」と当時の気持ちを回顧。

続けて「すごく楽しかったから。これは出ていった方が面白いなと思って。それで出たんです」と真意を語りました。

■星野の語る石田に「可愛くてにやける」の声

その後、通常は1時間で時間制限がくるライブ配信が、視聴者が多かったこともあり、長く続けられたそう。

星野さんは「(石田さんが)『1時間で終わるから、皆さんばいば~い!』って言ってるんだけど、全然終わらなくて。何このカワイイ人と思って」と癒された様子でコメントし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ゆりこさんやからこそ許されるフリースタイルww」「ゆり子さんかわいい。話聞いてるだけでも可愛くてにやける」「ゆり子さんのインスタライブは源さんやみなさんの人柄も伝わってきておもしろかったし本当に癒された」などの声が上がりました。

石田さんのライブ配信について、裏側を語ってくれた星野さん。

毎週火曜日に放送されている、二人が出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」(TBS系)が、更に楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200603010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.