星野源「一番楽しかったかもしれない」ずん飯尾と『MIU404』共演シーンの裏側語る!

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月18日の放送では、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんが突如登場。飯尾さんの出演したドラマを見た周囲の反応を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「一番楽しかったかもしれない」飯尾と『MIU404』共演シーンの裏側語る!

今週の放送では、突然のオファーだったにも関わらず、「こっちは8割スタンバイOKでしたから。源くん、ありがとうございます」と快諾し、ゲストとして出演してくれた飯尾さん。

飯尾さんは、星野さんが主演を務める大人気ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話にもゲスト出演しており、星野さんは「楽しさで言えば、『MIU404』の中で一番楽しかったかもしれない。芝居してて」と嬉しそうに撮影を振り返りました。

さらに、「ほぼ、全部アドリブだったじゃないですか。その、どこに行くかわからない感じが、すごい楽しかった」と、飯尾さんをベタ褒めする星野さん。

褒められた飯尾さんですが、「8話をうちの奥さんが見てね。(星野さんや綾野剛さんを見て)『そりゃ仕事来るわ』って言ってましたね」と明かし、星野さんは大笑い。

続けて「その後、俺の顔見て『何やってんだよ』って言われました」と飯尾さんが告白すると、星野さんは「なんで~!? 最高だったのに~!」と可愛らしくツッコミを入れ、周囲は大盛り上がりとなりました。

■飯尾、多部との共演に「遠近法に慣れるまで大変だと思う」

また、飯尾さんは、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)に出演していることも報告。

「あの~、多部ちゃんとの顔の大きさが違うんでね。遠近法に慣れるまで大変だと思うんですけど」と、主演の多部未華子さんと"顔の大きさ"の比較をし、星野さんを笑わせました。

続けて、飯尾さんが「耳打ちのシーンがありますんでね。うちの母親が『あんな顔大きかったっけ? 和樹』って。感想がそれかよってね」とコメントすると、星野さんは大笑いしながら「多部ちゃんが小さすぎる」とフォロー。

それを聞いた飯尾さんは「小さすぎるよね! あの人ね!」と同意しますが、すぐに「愚痴になっちゃった。多部さん、すみません」と謝罪を入れ、さらに笑いを誘いました。

■ずん・飯尾の奥さんやお母さんの感想に「めちゃくちゃ面白い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「飯尾さんの奥さんめちゃくちゃ面白いwww」「『なんで~?最高だったのに~』の言い方可愛すぎて…」「お母さんナイスコメントww」などの声が上がりました。

ドラマやバラエティに、ひっぱりだこな飯尾さん。妻や母からもらった感想を聞いて、思わず笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200819010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.