星野源「ティム・クックがぶつけてきてる」ANNとApple発表会が丸被りな理由が発覚!?

投稿日:2021/04/21 15:44 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月20日の放送では、星野さんが主題歌を務める新ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)が世界トレンド1位だったことを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、「ハッシュタグ」を言い間違えて赤面「長州力さんでさえ、ハッシュドタグなのに」

今週の放送では、「『着飾る恋には理由があって』が、世界トレンド1位になったらしいよ? すごいね!」と驚いた星野さん。

続けて、「そして今、シャープ…あ、シャープって言っちゃった! 恥ずかし!」と、"ハッシュタグ"の事を"シャープ"と言い間違えてしまい、周囲を笑わせます。

星野さんは、「いつの間違いをしてるんだ俺は! 数年前だよね、やってたの。恥ずかしい」「長州力さんでさえ、ハッシュドタグなのに。やばいぜ…」と自らツッコミを入れ、さらに周囲は爆笑。

「心の中で、俺ハッシュタグ入れる時にシャープって言ってるんだろうね、多分。恥ずかしい!」とコメントし、笑いを誘いました。

■星野「ティム・クックがぶつけてきてる」ANNとApple発表会が丸被りな理由が発覚!?

また、放送時は「星野源」と、ドラマ主題歌の「不思議」もトレンド入りしていたとのことで、リスナーに「ぜひ頑張ってください!」と呼びかけた星野さん。

しかし、「今日あれなのよ。2時からだよね? Appleが発表会やるんですよ!」と、Appleの新商品発表会と番組の放送時間が被ってしまっていると報告します。

星野さんは、「これはもう、(AppleCEOの)ティム・クックがぶつけてきてるよね、この番組に。どう考えても」「俺、ティムと友達だから。居酒屋で飲み明かして『バンド一緒にやらない?』みたいな話をした仲だから。ティムはそういう茶目っ気があるよね」とコメント。

「Appleの一番偉い人ですけどね。『源、ちょっとぶつけてみたよ。ラジオと』って。毎週火曜の深夜なのよ」と説明し、「その瞬間に、Apple的なものがあっという間にトレンドに入っちゃうと思うんで。2時ぐらいまで頑張りましょう」「『ティム、やるな』っていう感じですよね。怒られるっていう」と、自らツッコミを入れ、さらに笑いを誘いました。

■「シャープ」で恥ずかしがる星野に「めっちゃ可愛い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「シャープってうっかり出ちゃう源さんめっちゃ可愛い」「AppleのCEOティム・クックを友達として話す源さん強すぎる」「ティムと友達って、軽いノリで言ってる感じだけど本当だからすごいよね」などの声が上がりました。

ハッシュタグの事をシャープと言ってしまい、とても恥ずかしそうだった星野さん。

また、星野さんとクックは2019年、実際に都内の居酒屋で語らったと報道されたこともあり、「ティム・クックがぶつけてきてる」という発言には、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210421010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.