高橋一生「"ここぞ"ってどんな…」高畑充希に理想のシチュエーション教わり"イケボたまらん"と絶賛の声

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月27日の放送では、星野源さんの主演映画「引っ越し大名!」に出演した高橋一生さん、高畑充希さんをゲストに迎え、とても仲良さそうにトークをする様子が話題となりました。

画像:時事

高橋一生と高畑充希が「星野源のANN」出演

この日の放送では、冒頭からゲストの高橋さんと高畑さんが登場。ラジオの経験があまりないという高畑さんは、星野さんのラジオを聴いて予習してきたそうです。

「どうでした?」と星野さんが感想を求めると、高畑さんは少し間をおいて「アホやなあと(笑)」と発言し、全員爆笑。星野さんは「褒めて頂いて、ありがとうございます(笑)」と嬉しそうに語りました。

どうやら、高畑さんが予習していたのは、菅田将暉さんと星野さんが妄想の恋を全力で語るラジオだったようです。

星野源、高畑充希の言葉に「グッときちゃった」

続けて、リスナーから届いた質問メールに答える3人。
「言われて嬉しい誉め言葉は何ですか?」という質問に、高畑さんは「かわいいね」と回答しました。

普段、なかなか面と向かって「かわいいね」と言われるのは少ないという高畑さん。すると星野さんと高橋さんは、男子側の意見として「言っちゃだめな感じはある」「チャラ過ぎるみたいなこともある」と弁明します。

しかし高畑さんは続けて、「でも面と向かって、マジでかわいいねって言われると、言われちゃった!ってなる(笑)」と恥ずかしそうに告白。すると、高畑さんの正面に座っていた星野さんは「今俺が言われたんだよ?すごいグッときちゃった。かわいいねって目を見ながら言われたから(笑)」と逆にきゅんとしてしまったことを白状し、笑いが起こりました。

高橋一生「"ここぞ"ってどんな…」高畑充希から理想的シチュエーション教わる

思いがけずきゅんとした星野さんは、「じゃあ、言うようにした方がいいんですね。恥ずかしがらずに」と高畑さんに確認。すると高畑さんは、「そうですね。でも"ここぞ"という時に…」と、理想の場面があることを示唆しました。

これを聞いた高橋さんは、すかさず「え、"ここぞ"ってどんな時ですか?後学のために、出すタイミングを考えておかないと」と積極的に話を掘り下げます。

高橋さんの問いに、高畑さんは悩んで「例えば、何かで着飾ってる時とか、みんなが言うであろうシチュエーションではない時」と回答。これを聞いた男性陣は「勉強になります」と大いに感心していました。

高橋一生に「イケボたまらん」と賞賛の声

高畑さんの答えを聞いた星野さんは、「今日すごいかわいいね、とか」と例を挙げつつ早速実行。すると高畑さんは「そうですね。嬉しいですね(笑)」と、とても照れた様子で返事をし、お互いに照れて大笑い。

それを見ていた高橋さんは、「今、寸劇が行われました」と冷静にツッコミをいれていました。

今回の放送を聞いて、ネット上では「いや、3人ともかわいいね!」「かわいいね。が飛び交う優しいラジオ」「3人の普段の会話を覗き聞きしてるような感じでワクワクする」などの声が上がりました。

また、「一生さんの低音イケボたまらんなあ」「充希ちゃんの声が癒しすぎる」など、ゲスト2人について賞賛の声も多くありました。

今回の放送で、とても優しく、本当に仲が良さそうなトークを繰り広げた3人。映画の公開も楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190828010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.