星野源「いや〜ん、もう泣いちゃう。こんなの」この年になると分かる!?「俺、こういうの弱いんだ」

投稿日:2021/01/27 15:37 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月26日の放送では、星野さんが「こういうの弱い」と泣きそうになる場面があり、話題となりました。

(画像:時事)

■星野「いや〜ん、もう泣いちゃう。こんなの」この年になると分かる!?「俺、こういうの弱いんだ」

今週の放送では、「記憶に残るお買い物」をテーマに、リスナーからメールを募集しました。

様々なエピソードが届く中、星野さんは「小学校低学年の頃、親にビールを買って喜ばせようとレジに持って行ってしまった。店員に『未成年なのでお酒は買えない』と注意されて恥ずかしくなり、そのお金で塩おにぎりだけを購入。号泣しながら帰りました」というメールを紹介。

全て読み終わると、星野さんは「うぅ…俺、こういうの弱いんだ」と泣きそうになってしまい、周囲は思わず笑ってしまいました。

理由として、「子どもが良かれと思ってやったことが失敗する、が俺めちゃくちゃ弱くて。もう胸が張り裂けそうになるんだけど」と語る星野さん。

「喜ぶぞって思ったんだろうね。いや~ん、もう泣いちゃう。こんなの」と感情を吐露し、「かわいそう。そしてカワイイ」と笑いました。

■星野、子供の初めてを想像し…「絶対に後つけちゃう」

また、別のリスナーからは「一人で初めて買い物に行った事が記憶に残っている」というメールも届いていました。

この「はじめてのおつかい」(日本テレビ系)風なエピソードに、星野さんは「この年になって、なんとなく想像するの。ちっちゃい頃は子ども側の気持ちになってたりしたけど。初めてのおつかいに送り出す時って、すっごい心配なんだろうね」とコメント。

続けて、「もし俺だったらと思うと…絶対に後つけちゃう」と告白し、周囲を笑わせました。

さらに、その時を想像して、「初めての時とか、ドキドキするんだろうな。帰ってくるかどうかみたいなのも含めて。学校とかさ」「絶対後つけちゃうよ?俺」と、心配になってしまう星野さん。

「怪しいって言われちゃうんだろうな」とまとめ、笑いを誘いました。

■子供の後を付けるという星野に「想像できる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「こういうの弱い…私もめっちゃ弱い…」「子供の後をつける源さん 心配性なのねwなんか想像できるわぁ」「子供の初めてのおつかいの後をこっそりつける源ちゃんを見たいw」などの声が上がりました。

メールテーマについて、心温まる素敵なエピソードが多く紹介された今回の放送。

星野さんが「絶対後つけちゃう」と断言してしまう場面には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210127010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.