「ごっつい睨んだ」ほんこん、天敵・浜田雅功との収録で感じた"恐怖"明かす!「ほんまに怖いのはあの人やから」

投稿日:2021/07/05 10:58 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月4日の放送では、ほんこんさんがサプライズゲストとして登場した『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系)の裏話を語る場面がありました。

(画像:時事)

■三四郎・相田、ほんこんから遅刻説教されるオズワルド伊藤を見て内心穏やかではなかった!?

今回ゲストの三四郎の相田周二さんは、レギュラー出演しているほんこんさんを「怖い」と思っていると言います。

というのも『ダウンタウンDX』で、サプライズゲストとして登場したほんこんさんが、遅刻癖のあるオズワルド伊藤俊介さんを叱責していた際、相田さんも出演者として、その場に居合わせていました。

そこで、ほんこんさんが遅刻に対し厳しいことを知ったことから「僕、結構遅刻しちゃうので、ちょっと他人事じゃないなと思っていて…」と内心穏やかではなかったことを告白。

さらに「ビビり過ぎて今日1時間前に楽屋は入りました」とコメント。ほんこんさんに怒られまいと用心したようでした。

■ほんこん本音を明かす「DX行くのがまたひとつ壁がある」

そこで「(遅刻すると)まわりの時間をね?…ほんこんさん行きましょう!行っちゃいましょう!」とほんこんさんが遅刻を説教をする流れに持って行こうとする東野さん。

しかし、ほんこんさんは「お前のせいでな、なんか評判よんだからっていうて…」「ほんでDXのオファー来たんや。俺もDX行くのがまたひとつ壁がある」と、ぶっちゃけます。

すると東野さんは「ほんこんさんの天敵は"ハマダー"」とコメント。どうやら、ほんこんさんはダウンタウン浜田雅功さんと共演に腹をくくる必要があったようです。

さらに東野さんは「天敵に会うと、ほんこんさんは立ってるのに耳たぶが地面につくぐらい引っ張られる」と言って、ほんこんさんが浜田さんから耳たぶイジりをされていることも明かしました。

■「ごっつい睨んだ」ほんこん、天敵・浜田雅功との収録で感じた"恐怖"明かす!「ほんまに怖いのはあの人やから」

そんな中、ほんこんさんは「ほんで1回だけな、オズワルドに『お前らな、オモロイねんから…』」と言って、『ダウンタウンDX』の収録を振り返ります。

どうやら、ほんこんさんは遅刻説教をしつつも「面白いのに遅刻で評価が下がるのは勿体ない」ことを伝えたようです。

しかし「褒めたら、ハマダーがごっつい睨んだ」「俺、もう軌道修正したんや!」と回想。浜田さんに睨まれて、再び怒るモードに切り替えたとのことでした。

そして「ハマダーがやな、そうじゃない、そこはずっと怒るトーンやないかって。もう『ごっつ』(=『ダウンタウンのごっつええ感じ』/フジテレビ系)のときの顔や!俺、もう脇汗びっちょびちょやで」と実は、必死だったことを告白。

最後は「ほんまに怖いのはあの人やから」と言い切ると「絶対遅刻したらあかんで」と改めて相田さんに注意を促していました。

この話にネット上では「ほんこんさんの天敵ハマダー(浜田雅功)www」「確かにほんこんさんよりハマダーのが怖いよなwww」「最近、遅刻芸人をほんこんさんのとこに放り込む」といった声があがっていました。

ほんこんさんの本音が面白かったですね。悪い顔をしながら遅刻説教を促す東野さんにも笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.