『17LIVE』生配信者の最高月収に驚き!投げ銭システムで稼いだのは「最高で…」DJ MELが激白

投稿日:2020/12/25 12:21 更新日:

ネプチューンの名倉潤さんと次長課長の河本準一さんがMCを務める『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)。12月24日の放送では、ゲストにDJ MELさんが登場。ライブ配信アプリ『17LIVE(イチナナ)』の投げ銭システムで稼いだ最高月収を明かし、出演者全員を驚かせる場面がありました。

■『17LIVE』生配信者の最高月収に驚き!投げ銭システムで稼いだのは「最高で…」DJ MELが激白

今回、番組では「今バズってるインフルエンサー大暴露SP」と題し、ゲストとしてSNSで話題となっているインフルエンサーが登場しました。

そのうちの1人、ライブ配信アプリ『17LIVE(イチナナ)』で話題となっているDJ MELさんは、2018年にアカウントを開設するや否や、わずか1年でフォロワー数が40万人を超えて、その数で日本一に輝いたこともあるのだとか。

配信者・通称"ライバー"が、スマートフォンの前で配信ボタンを押すと生放送のようにライブが始まり、フォローしている人たちが、その生配信を観ることができる『17LIVE』。

視聴者が "ベイビーコイン"というアプリ内通貨を購入し、配信者にデジタルギフトを送ることができる"投げ銭システム"では、配信者が、ベイビーコイン数に応じた報酬を受け取ることができます。

MELさんは、その生配信で本業であるDJのライブの様子を映すこともあるそうですが、「基本的にはお喋りしている」そうで、DJよりもライブ配信の方が遥かに稼ぎが多いのだとか。

そこで、河本さんが「最高でどれくらいいったんですか?大きなイベントとかは」と、この"投げ銭システム"で稼いだ最高額はいくらか質問します。

するとMELさんは「最高で月収800万くらい」と回答。スタジオからは驚きの声があがりました。

■次長課長・河本も「大したもんだよ」と感心!?DJ MEL「365日中3日しか休んでない」

その後、トップライバーとなったMELさんが、どのようにして40万人ものフォロワーを集めたか、という話題へ。

『週刊ヤングジャンプ』にグラビアが掲載されるなど「セクシー過ぎるDJ」としても知られるMELさんですが『17LIVE』では、水着は禁止、かつ胸の谷間は出してはいけないことから、ニットなどを着て配信を行っていると言います。セクシーな部分をアピールせずに、フォロワー数を伸ばしたようです。

そんな中MELさんは「始めて最初の1年間は、私365日中3日しか休んでないんですよ」と告白。さらに「基本的に、最低でも6時間で基本13時間が当たり前でした」と、毎日長時間、生配信を行っていたことを明かします。

名倉さんが「エピソードできひんやん。毎日喋ってて、どこか出かけてエピソードを拾うわけじゃなく…」と、毎日長時間の配信では日々の話題作りが困難ではなかったのかを訊ねるとMELさんは「観ている人が、結構その日のニュースを知らせてくれる」と回答。視聴者からのコメントで話題が膨らむことが多かったようです。

そんな、毎日長時間の生配信を続けてフォロワー数を伸ばしたMELさんに、河本さんは「大したもんだよ、13時間は本当に」と一言。続けて「そうやって地道に稼いで40万人の登録者数がいるってことだもんね」と努力に感心しました。

■毎日13時間の生配信を続けたDJ MELに驚きの声

今回の放送にMELさんのファンはネット上で「可愛かった」「頑張ってた」とコメント。また、その他に「SNS使って儲けてる人ってやっぱ四六時中」と、話題となるインフルエンサーは、毎日配信していたり、1日の大半を配信に費やしていたりすることに驚いている方もいました。

日々の積み重ねで、トップライバーに上り詰めたMELさん。河本さんと同様に感心した方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/episode/80421069
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.