マツコ「そんなにタイプじゃなかった」ヒロシ、ソロキャンプで変化?「自然が僕を変えました」

更新日:

7月11日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、ソロキャンプ動画が人気のヒロシさんが登場。マツコ・デラックスさんがヒロシさんの変化を指摘する場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコ「そんなにタイプじゃなかった」ヒロシ、ソロキャンプで変化?「自然が僕を変えました」

ヒロシさんと中継を結んだ今回の放送。

早速、ヒロシさんがハンモックに横になって優雅に登場すると、マツコさんは「わかってるわけよ、今どういう出かたをしたら世の中が羨ましがるかっていう。ちゃんとわかってるわけですよ」と話すと、ヒロシさんは思わず苦笑い。

ヒロシさんについてマツコさんは、「顔変わった。前ってなんか少し弱々しいというかさ、挙動不審なキャラだったじゃない。今さどっちかというと清水国明よりになってるわね。俺はキャンプ男だっていう」と、ピン芸人としてテレビ番組に出演することが多かった時代と比べて表情が精悍になったと指摘。

すると、ヒロシさんは「清水国明さんは目標の1人ですね」とコメント。

続けてマツコさんが「だって私らの時代のキャンプの人って言ったら先駆者は清水国明さんだから。なんか山男になってるよね」とヒロシさんに語りかけます。

この言葉に対してヒロシさんが「自然が僕を変えましたね」と答えると、マツコさんは「ヒロシさんてそんなにタイプとかじゃなかったのよ。今全然、普通にイケる」とたくましくなったヒロシさんは好みであることをカミングアウトしていました。

■ヒロシが「マツコ会議」出演を決めた理由とは?

今回、マツコさんの冠番組だから出演したというヒロシさん。

"落ち目MAX"だった時に、マツコさんと仕事をしたそうで、「その時、マツコさんは『ヒロシさん』って"さん"付けしてくださったんですよ。それだけでいい人だ! なんかちゃんとした人だ」と、マツコさんとの初めての共演を回顧。

すると、マツコさんは「私、元々は暗い人間なのでニオイ的に遠い方でないのはなんとなくわかるし、変な意識してわざわざ『さん』付けて言ったわけじゃないし」とコメント。

マツコさんの言葉を聞いたヒロシさんは、「人格者ですね」とマツコさんに感謝の言葉を伝えました。

今回の放送にはネット上で、「マツコがちゃんとヒロシに敬意をはらってる。流石だわ」「マツコ会議→ソロキャンプで人生を楽しんで生き生きしてるヒロシさん良き、顔焚き火の奥深さよ」「ソロキャンプ達人・ヒロシさんのお話だったでござる。深い」などのコメントが上がっています。

マツコさんが言うように、ネタ番組にたくさん出ていた時よりもヒロシさんが生き生きして見えるという方も多いのではないでしょうか。また、2人が話す人生哲学も深く、盛りだくさんの内容でした。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0054031

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.