10月4日に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系)には、4年ぶりにヒロミさんが登場。イタリア・ミラノを舞台に、かっこいい大人の遊びを楽しんでいる姿が話題になりました。
(画像:時事)
ヒロミ、15年ぶりにイタリア・ミラノを訪れる
10/4(金)放送のアナザースカイ#ヒロミ さんが #イタリア・ミラノ へ!
20年以上続けてきた銃の聖地へ。
さらにヒロミさんが番組史上最大の決断を⁉︎
放送時間は23:15から。
※ラグビー延長により変更の可能性ございます#ANOTHERSKY #今田耕司 #広瀬アリス pic.twitter.com/CCmLkML0Q8— 公式_ANOTHER SKY (@ANOTHERSKY_NTV) September 28, 2019
ハワイのイメージが強いヒロミさん。ヨーロッパにはあまり行ったことが無いそうですが、ミラノには大きな影響を受けているそう。15年前、ティラミスが流行っていた時代にミラノを訪れた事があるというヒロミさんは、当時の様子を話します。
当時、友人とヨーロッパ旅行を周遊していたというヒロミさん。10日ほどヨーロッパを旅して"1日だけ"ミラノに。そのためか「(実は)ミラノにすごい想い入れがあるかと言うと…無いのよ!」と白状して笑いを誘いました。
それでも、15年ぶりのミラノの街並みに馴染んでいる姿に、ネットでは「やっぱりヒロミさん、かっこいい。」「ヒロミって、カッコイイ大人だな~」というコメントが。
ヒロミ「300万円くらい」の鉄砲を即購入
そんなヒロミさんが今回イタリアに来た目的は「本場の鉄砲を見るため」。クレー射撃を趣味とするヒロミさんは、自身も使用している鉄砲を作っているというミラノのメーカー「Perazzi(ペラッツィ)」を訪れます。
ヒロミさんは自身も25年間愛用しているという鉄砲を前に、鉄砲に自分が馴染むまでに1万発くらいは撃つと話しました。海外とは違い、鉄砲を所持するのが難しい日本。ヒロミさんは鉄砲を所持するために、3年に1回の身辺検査、1年に1回の鉄砲の検査をこなしているそうです。
最新モデルの鉄砲を紹介されたヒロミさん。その特徴は自ら微調整できることだそうで、試し打ちできない環境の日本人にはうれしいモデルだといいます。しかし、ヒロミさんは、「銃は衝動買いできない」と話し、購入しないまま撮影はいったん終了しました。
ところが、撮影終了後、ヒロミさんは銃の元へ行き「これいくらするの?」と値段を聞きはじめます。「300万円くらい」と言われ、迷う表情を見せましたが、結局購入。これにはネットでも「すごいなー芸能人300万円の銃を即買い」「ヒロミのアナザースカイおもろいな、時計買う感覚で300万のクレーガン買うw」と驚きが広がっていました。
ヒロミ「リフォームなんて僕の番組じゃないから」と心境を明かす
「ミラノに行ったのは、芸能界からいなくなる前くらい」と話したヒロミさん。「仕事を休養って言うとカッコイイけど…いなくなったのよ」と話し、「いなくなった感じわかる?急に(芸能界から自分が)いなくなるのよ?」とMCの広瀬アリスさんに語りかけます。
続けてヒロミさんは「闇営業も何もしてないのに!!」と発言。今田さんから「やめなさい!」とツッコまれ笑いに包まれます。
15年前ミラノに訪れた際には、AKBを作る前の秋元康さんも一緒だったといい、AKBを作る話もそこでしていたといいます。そこで自分は経営者を目指すことを決意し、芸能界には戻れないだろうと思っていたそうです。
芸能界に復帰した現在は「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、リフォームの腕前を披露しているヒロミさんですが「リフォームなんて僕の番組じゃないから」と心境を明かします。局の人に「あの番組面白いですね」と言われると「それは"有吉の評価"で良いんじゃないですか?」と話すそうで、今は"自身が評価されなくても良い"と考えているそうです。
ヒロミ「ハワイは一茂に任せる」と笑いを誘う
「ミラノは見るもの全てに刺激をもらった街」と話すヒロミさん。今田さんから「ハワイ感がなくなってきましたね」と言われると「ハワイは一茂に任せてるから」と言って笑いを誘いました。
素敵な大人の趣味を楽しんでいるヒロミさんに対して「憧れのイタリア。やっぱ理想の男かも~」「分かってはいたけどヒロミさんってバッチバチのイケオジやん」「ヒロミさんは本当に男が好きな遊びをしているよね、こんなふざけたしっかりした大人になりたい」「ヒロミのアナザースカイ最高」といった憧れのコメントが。
今回は、ヒロミさんの趣味、芸能界休養中の裏話、有吉ゼミに対する思いなど、見どころたくさんの放送となりました。番組は見逃し動画も公開しているので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/corner/f0040570
(文:リエ)