中居正広「知らないべ!俺の全盛期を知らないべ!」国民的スターが新ジャニラーに吠える!?

更新日:

10月4日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に『新ジャニラー』と呼ばれる男性たちが登場し、中居正広さんの全盛期を知らない『新ジャニラー』との絡みが話題になっています。

「いつかこういう回がくると思っていた」"旧"ジャニーズ中居正広

今回の企画は、中居正広さんに新ジャニーズを崇拝するファン『新ジャニラー』の価値観を知ってもらうというもの。番組では中居さんを『旧ジャニーズ』と位置づけ、『新ジャニラー』の3人を紹介。3人が登場すると「いつかこういう回がくると思ってた」と中居さんが重々しいコメント。

そして、それぞれジャニーズの誰を崇拝しているのかを当てることになる中居さん。「前に金髪だった」「ドラマにも出演していた」というヒントをもらいますが、「光一じゃないよね?」と回答し、いきなり悩みはじめます。

これにはゲストの箕輪さんも「中居さん、そんなジャニーズ把握してないんですか?」と指摘。中居さんはそうではないと答えますが、それよりも、『自分が旧ジャニーズに位置づけされている』ことが引っ掛かったようで、「旧ジャニーズっておかしいからな!」と後呂アナにクレーム。

その後もなかなか正解できず「イノッチ!」「太一?」「長野ラーはいないの?」など、自分と世代の近いジャニーズタレントばかり言う中居さんにスタジオは大笑いとなりました。

中居正広「知らないべ!俺の全盛期を知らないべ!」国民的スターが新ジャニラーに吠える!?

新ジャニラーの3人は二宮和也さん、山下智久さん、山田涼介さんを崇拝していることがわかり、中居さんは「プライベートでその3人と関りがありますか?」と質問されると、「特にないかな…」「山田くんとはトータルで喋ったのは6秒ぐらいかな、ほんとに喋ったことない」と答え、それを聞いたファンは残念な様子。

ついには「本当にジャニーズなんですか?」とジャニラーから鋭い一言を聞かれた中居さんは「知らないべ!俺の全盛期を知らないべ!」と大声を張り上げます。さらには「ジャニーズの大先輩というより、大物司会者のオジサン」と中居さんのイメージを伝えるジャニラー。

あまりにも中居さんの事を知らない新ジャニラー達に、高橋英樹さんが「SMAPと共演できない人は芸能人ではない」と娘に言われた事がきっかけで、バラエティー番組に出るようになったというエピソードを披露し中居さんをフォローします。

中居正広の男性ファンへの思いは?

Hey!Say!JUMPの曲で人生が変わったという山田さんのファンが、『ワンダーロード』の一部分を歌います。しかし、「そんなに人生甘くない」と中居さんがわざと厳しい顔でツッコみ、笑いをとります。

そんな新ジャニラー達はもっとジャニラー男児が増えて欲しいという悩みがあるそう。「ジャニーズ側から見たら男性ファンが増えるのは嬉しいですか?」との質問に中居さんは「ジャニーズ側っていうか、俺から見ると気持ちが悪い」「俺は女の子の方が好きだもん」と予想外の発言に新ジャニラー達も拍子抜け、スタジオは爆笑となります。

新ジャニラーも納得したプロとの違い

本当はジャニーズに入りたかったという新ジャニラー達は『勇気100%』をスタジオで披露。そのライブを見ていた中居さんの様子は笑いをこらえるのに必死。高橋さんも「プロとアマチュアってこんなに違うんだね」と新ジャニラーの素人感に一言。

箕輪さんは「やっぱりレベルが違うことがオンエア見るとわかると思うんだよね、そこからがスタートだと思う」とコメント。最後に中居さんが「改めて思ったんじゃない?山田くんって凄いな~って」と言うと新ジャニラー達も納得し、番組は終了しました。

ネットでは「きっと中居くんはジャニラーの回面白がってんだろうな~」「旧ジャニラーでもいいじゃない!笑 特別編としてナカラーもやって欲しい!」「中居くんの器の大きさよ」「新ジャニラーうける(笑)むしろ平然と中居くんを目の前にしてることに驚き!」など、先週の予告から大きな反響を呼んでいました。

中居さんの全盛期を知らない新ジャニラーがいるとは驚きでしたね。オジサンと言われても新ジャニラー達の話をしっかりと拾い話を広げる中居さんの大物感がより引き立つ回になったのではないでしょうか?今後はナカラーの出演も期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.