中居正広『年上の人だったら…』出川哲朗を「中居くん温泉」の共演者に選んだ理由を明かす!

更新日:

10月4日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(TBS・MBS系)に出川哲朗さんがゲスト出演。「中居くん温泉」で出川さんを共演者に選んだ理由を中居正広さんが語り話題を集めました。


(画像:時事)

中居正広が出川哲朗を共演者に選んだ理由を語る

番組MCの中居正広さんが「毎週収録は土曜日のところ、今日のゲストは多忙なため、スケジュールの都合でイレギュラーで木曜日の夕方に収録することになった」と告げて現れたのは出川哲朗さん。

必要以上に自分を持ち上げる紹介に、出川さんは「出づらいわ!やめて変なフリするの」とコメント。プライベートでも親交のある中居さんと和気あいあいとしたやり取りを見せます。

そもそも、中居さんと出川さんが仲良くなったのは「中居くん温泉」(1996~1998年放送)で共演したのがきっかけ。出川さんは「出演のオファーがかかったのは、中居くんが出川さんと一緒に番組をやりたいと言ってくれたこと」「何で俺を呼んでくれたの?」と中居さんに質問。

すると中居さんは「年下ばっかりを揃えてしまうのがダメだと思った。年上の人だったら喧嘩ができるのかなと思った」とコメント。共演者に出川さんを選んだのには、中居さんなりに考えがあったんですね。

出川哲朗が亡き母に見せたかった光景とは?

「嫌いな男ランキング」1位に選ばれるなど、芸人としての活動に悩むことがあったという出川さん。そんな時に、出川さんを救ったのが最愛の母・泰子さんの「どんなジャンルだろうが日本一になるのはすごいことなんだから、胸を張りなさい」という言葉。

また、泰子さんは出川さんたち子供たちに「どこに行っても誰と会っても我であれ。自分がこれと思ったことはやり通せ」という言葉を伝えていたそうです。出川さんは母・泰子さんの言葉を糧にして、自分の与えられた仕事を頑張り、現在の活躍につながることになります。

また、出川さんはバイクのロケ番組で食事を終えて外に出た時「多い時なんて、200~300人がみんな待っていてくれた」と自分が人気者になったと感じたエピソードを紹介。

すると、出川さんは「そこは母ちゃんに見せたかったな、そこだけはありますね正直」と、自分が人気者になった様子を泰子さんに見せてあげたかっとしみじみと語ります。

また、出川さんは現在のブレイクの理由について問われると「ブレないでやり続けて良かったなっていうのは本当に思いますね」とコメント。

出川哲朗出演の「金スマ」に反響

放送を見た人からは、「中居くん温泉に出川さんが呼ばれた理由が聞けて良かった。若い時からしっかりした考え方だったんだよね」「金スマで、出川哲郎のお母さんの話してる。めっちゃ泣ける。全力で生きるって大切なんだな」「中居くん温泉に出川さんにオファーを出した理由が、中居くんらしいね」などのコメントが。

出川さんのこれまでの人生のターニングポイントが網羅されたSPらしい充実した内容でしたね。特に、出川さんが母・泰子さんについて語る様子は何度も見ても感動します。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.