平手友梨奈「危険なところとか好き」意味深発言に期待の声!?

投稿日:2021/01/04 16:47 更新日:

1月3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、平手友梨奈さんが登場。イモトアヤコさんが登山に挑むVTRを見た後に平手さんが意味深なコメントを残して話題を集めました。

(画像:時事)

■平手友梨奈がサプライズ登場!内村光良も歓喜?

今回は新春SPということもありウッチャンナンチャン・内村光良さんが3つの隠し芸に挑戦する企画が放送されました。

「筏師(いかだし)一本乗り」「バランスボール大縄跳び」に続き、「筑前博多独楽(こま)」に挑むことになった内村さんのパートナーは平手友梨奈さん。内村さんは、平手さんが欅坂46(現・櫻坂46)にいた時、「NHK紅白歌合戦」でも共演しています。

平手さんの大ファンという内村さんは「信じられないというかすごく嬉しかったです。イモトが安室さんに会った時ってこういう時だったのかなって」と平手さんとの共演に喜びを爆発させました。

そして、練習を終えて本番を迎えた2人は、独楽を回す「手乗せ独楽」をして挨拶をします。続けて、平手さんは羽子板の上で独楽を自由自在に操る「羽子板」を披露しました。

最後は内村さんが独楽を使ってくす玉を割る「万灯」に挑戦しますが、難易度の高い技に悪戦苦闘します。それでも、開始から2時間、くす玉の高さを低くするなどの工夫も加えたことが功を奏し、独楽を使ったくす玉割に成功しました。

■平手友梨奈「危険なところとか好き」意味深発言に期待の声!?

今回の番組では、他にもイモトアヤコさんと"イッテQ登山部"が「カレンダープロジェクト」として富山県を訪問しました。

標高3,003mの雄山山頂で御来光の撮影に挑むイモトさんの姿を見た平手さんは「登山を甘く見ちゃいけないっていうのは分かってるんですけど、高いのとかちょっと危険なところとか好きなので…。ちょっと興味あるなって」と登山に興味津々で意味深な発言を残します。

平手さんの話を聞いたイモトさんは手を差し伸べる仕草をしながら「いつでも(待ってる)…」とお誘いします。一方で、出川哲朗さんは「ここのスタッフ本当にこれ(頭がおかしい)だから、本当頼みに行っちゃうから」と本当に過酷な登山ロケをすることになるかもしれないと平手さんを案じました。

今回の放送について、ネット上では「てち(=平手さん)が登山部参戦する日が近いかも?(笑)」「てちそんな事言っちゃったら登山部入部しちゃうよ」「てち、高いところや危険なところに興味がある!!いつか登山部に入部するかも!?」などのコメントが上がっています。

平手さんが登場してデレデレする内村さんは完全にファンの表情を浮かべていましたね。

また、内村さんと「筑前博多独楽」に挑戦する時やVTRを見ている時の平手さんのキラキラした笑顔も素敵だと感じた人も多いのではないでしょうか。

今後は、登山に興味津々な平手さんの"イッテQ登山部"への参加を期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.