平原綾香、〇〇バトン全部受けたら「3キロ痩せました」意外なバトンに山里亮太も驚愕!?

更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。6月22日の放送では、ゲストに平原綾香さんがリモートで登場。外出自粛期間中にSNS上で流行った"〇〇バトン"が回って来たときの裏話が語られました。

(画像:時事通信フォト)

■平原綾香、〇〇バトン全部受けたら「3キロ痩せました」意外なバトンに山里亮太も驚愕!

番組では、外出自粛期間、どんな風に過ごしていたかという話の中で、平原さんはSNS上で流行った"○○バドン"の話をし始めます。

「歌つなぎとか○○バドンとかいっぱい回してくれるので…」と言うと「全部受けたら30個くらいになっちゃって…」と大量に回ってきてしまったことを告白。

さらに「お待たせしちゃ悪いと思って、毎日4時くらいまで頑張ってたら、倒れちゃって、3キロ痩せました」とぶっちゃけると、司会の南海キャンディーズ山里さんは「そこまで!?」「エーーッ!?」と衝撃を受けた様子をみせました。

■意外なバトンに山里亮太も驚愕!

そして実際に平原さんが受け取ったバトンの話へ。平原さんが大量に回って来たうちの1つ「腕立て伏せバトン」をあげると、山里さんは「何それ!?」と思わずツッコミを入れます。

というのも、腕立て伏せはアスリートの方や、普段から鍛えているイメージの強い方で繋がれそうなバトン。

ましてや、平原さんは女性シンガー。しかも、腕立て伏せは、筋トレの中でも特に平原さんのイメージと結びつかないこともあってか、山里さんは「平原さんは別に(しなくても)…」と狼狽します。

結局、平原さんは、ラグビーの堀江翔太選手にバトンを繋いだそうですが、南海キャンディーズ・しずちゃんも「そこはわかりますけどね」と、やはりアスリートである堀江選手には納得しつつも、平原さんに腕立て伏せバトンが回って来たことには、解せない様子をみせました。

■山里亮太のギャグリレー、ワイドナショーのコメテーター誰も笑ってなかった…??

その後、平原さんが「山ちゃんも是非やってくださいよ」と山里さんにバトンの話を振ると「絶対嫌だ」と答え「僕ね、今、バトン恐怖症なんですよ」と告白。

そこから山里さんが回って来たギャグリレーの話に。このギャグリレーで山里さんは、ピン芸人"イタリア人"として活動していた時代のギャグを披露していました。

山里さんは「恐いな~あの時。しかもさぁ~ワイドナショーとかで取り上げられるんですよ、あれがまた」と振り返り「ほんとコメテーターが誰も笑ってないんだもん、ほんと嫌だった、あれ」と回顧。

平原さんが「私は笑ってたよ」と優しく声を掛けますが、「ありがとう」と言いつつ「平原さんそれね、もう一個違う角度で観て笑ってるんだと思う」と指摘する山里さんでした。

平原さんの○○バドンの裏話は興味深かったのではないでしょうか。回って来た大量のバトンをきちんと繋ごうとする律儀な平原さんに驚いてしまいましたね。また、ギャグリレーで"イタリア人"を披露したことで、ダメージを受けている山里さんも面白かったですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.