若林、上沼恵美子と同格宣言!? 日向坂46上村ひなのの大喜利センスがヤバイ #ひなあい

更新日:

12月1日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は好評だった「そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!」の未公開シーンを放送。日向坂46・上村ひなのさんの大喜利のセンスにオードリー・若林正恭さんも脱帽する場面が話題を集めました。


(画像:時事)

日向坂46上村ひなのの大喜利センスがヤバイ

「お題に対して一本」を取るのではなくオードリー・若林正恭さんを「ニヤケさせればOK」な企画『若様ニヤケ大喜利対決』でセンスを発揮したのが、日向坂46唯一の3期生・上村ひなのさん。

第1問目の「とある芸人ランキングで若林がダントツ1位を獲得さてどんなランキング?」というお題に対して、上村さんは『○カバヤシさんランキング』と、本家「IPPONグランプリ」でも「IPPON」を取れそうな回答で爆笑を誘うことに。

若林、上沼恵美子と同格宣言!?

続いての第2問「人気実力ともに若林と同格の有名人は?」というお題に、上村さんは『上沼恵美子さん』と衝撃の回答。

流石に"西の女帝"と称される上沼さんと同格というのはまずいので、若林さんは「すぐに消しなさい」と上村さんを口頭注意。

これにはスタジオも騒然。これに乗る形で春日さんは「正解を出すコーナーじゃないのよ!」とボケていきます。そんな春日さんを若林さんは「何が正解だよ!」と強烈なビンタで静止。

そして、若林さんは「注意しないと、俺の名前でネットニュースになるんだから」と危惧。しかし、これに懲りずに春日さんは「(若林は)東の上沼さんって言われてるから」とさらに悪ノリして爆笑を取ります。

見事な回答を見せる上村さんですが、この場面では素直に謝罪ポーズをとるなど15歳らしい初々しさも垣間見せます。

そして、第3問「若林のテンションが少し上がる一言を言ってあげてください」というお題では、加藤史帆さんの「ラブ」という回答にかぶせるように『ヘイ!』と回答する上村さん。

大喜利対決で「IPPON」レベルの回答を連発する上村さんのセンスを若林さんも「じきに(業界内で)見つかるだろうな、忙しくなるぞ」と絶賛。

絶妙なテロップが話題

この日の放送では、先日の若林さんの結婚発表に合わせた秀逸なテロップにも反響が寄せられました。例えば、前述の大喜利での加藤さんの「ラブ」という回答の場面でのテロップは「時既に遅し。」というもの。

他にも、「タイムリーな質問。」「既にダマされてました。」「すぐ、恋を始めました。」「26歳が好きナンデス!」など、若林さんの結婚に合わせてこれしかないというテロップを入れる番組スタッフ。

放送を見た人からは「ひな会いの『26歳が好きナンデス』のテロップを見て、若様の結婚を意識したものだと思ったよね」「編集、この1週間で頑張って結婚イジリをねじ込んだなぁ」「1週間経って若様の結婚ネタが色々入ってきてる」などのコメントが上がっています。

結婚発表から約1週間で若林さんをイジれるだけイジるテロップを入れるスタッフが優秀だと感じました。特に、若林さんの出演番組と奥様の年齢にもかけた「26歳が好きナンデス!」というテロップは爆笑ものですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.