嵐・二宮、コンサート直後に「身体が空くので暇な人はやりましょう」アノお誘いをかけていたことを告白

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「bay storm」(bayfm)。12月8日の放送では、二宮さんの迷言や斜め上を行くアイディアが話題となりました。

国民祭典の応募総数が47万人

まずは"神がきた"のコーナー。11月9日に行われた国民祭典に当選したときを"神がきた"と思った瞬間としてあげたメッセージが届きます。

そのメッセージの中で、当選者が1万人である中、応募総数が47万人であったことが語られると、その数字に二宮さんも思わず「すごいねぇ」と驚いた様子。

さらにリスナーもネット上で「47倍はえぐいな、そりゃ当たらないわけだ」「そんなに倍率高かったんだ!?当たった人幸運過ぎ!」と反応。二宮さんも含め、多くの人が、その想像以上の倍率の高さに衝撃を受けていました。

「○時間から身体が空くので暇な人はやりましょう」コンサート直後にオンラインゲームのお誘い

続いて、うらあらしのコーナー。札幌ドームで行われたコンサートに対してのメッセージから、終わる時間が明確にわかる仕事としてコンサートをあげる二宮さん。

そして「○時間から身体が空くので暇な人はやりましょう」とオンラインゲームのお誘いをかけて、コンサート後もゲームをしていることを明かします。

その後「私クラスになると身体で感じられますから…Wi-Fiは」と、どこでWi-Fiが飛んでるかを察知できると言い、「Wi-Fi感じたらゲームをする」とゲーマー二宮さんならではの迷言を残してこの話は終了しました。

この話にネットでは「期待を裏切らないくらい四六時中ゲームしてる(笑)」「コンサート終わりにすぐゲームとか、さすが」「Wi-Fiを身体で感じる男こと二宮和也(笑)」「Wi-Fiを感じたらゲーム、名言キタwww」などの声が。二宮さんのWi-Fiを身体で感じられる発言にツッコまずにはいられないファンが続出したようです。

斜め上を行く二宮考案の番組グッズが話題に

続いて、Mステの出演者がもらえるというティッシュについてのメッセージ。「グッズにティッシュなんてないよね?」「こんな出来た非売品はないですよ」とMステ出演時にもらえるティッシュを絶賛します。

その流れから、この番組でも新しいグッズを考えることに。もう18年も続く番組であるにも関わらず、マイクを養生テープで固定しているような環境下で収録をしているという自虐から、グッズ案として養生テープをあげる二宮さん。

その後、今流行っているからという理由でタピオカをあげるなど、養生テープに続いて誰も思いつかないような斬新なアイディアを提案。

食べ物は不可、平たく4キロ以内という条件から、最終的にはリスナーに案を送ってもらうことになりました。

この話にリスナーはネット上で「タピオカに養生テープwwwニノはやっぱり斜め上を行くwww」「台風の時、養生テープ需要あるwww」「4キロ以内の平たい奴。本気出して考えてねば」と反応。二宮さんの斜め上を行く発想に驚きつつ、ラジオリスナーがもらえるという新しいグッズに思考を巡らせるファンが多くみられました。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191208220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.