休養発表の日向坂46富田鈴花のため、好きな曲をかけてあげるどきどきキャンプ・佐藤満春に「エモすぎ」の声!

投稿日:2021/03/26 17:24 更新日:

3月25日放送の「佐藤満春のジャマしないラジオ」(Inter FM)では、どきどきキャンプ・佐藤満春(愛称:サトミツ)さんの粋な選曲が日向坂46ファンの間で話題となりました。

■富田鈴花、体調不良による休養を発表「絶対に笑って帰って来れるように」

普段のオープニングはトークから始まるこの番組ですが、今回の放送は曲からスタート。SUPER BEAVERの「ひなた」が流れました。

選曲の理由について「これあのSUPER BEAVERの『ひなた』って曲なんですけど、あの…富田鈴花ちゃん、この番組でもよく名前が出てる。で、トミがなんか、体調崩したみたいな…」と話し始める佐藤さん。

佐藤さんの言う通り、3月23日に日向坂46公式ホームページで、富田さんが体調不良により1週間ほど休養することが発表されました。

それにより、3月26日・27日に行われるライブ「デビュー2周年記念 Special 2days」への出演も取りやめになってしまった富田さん。自身の公式ブログでは「お休みすることになってしまったこと、本当に本当に情けないです」「絶対に笑って帰って来れるように、待っていて欲しいです」と綴っており、前向きではあるものの、どうしても悔しさを隠しきれないようでした。

■休養発表の富田鈴花のため、好きな曲をかけてあげる佐藤満春に「エモすぎ」の声!

佐藤さんは「で、これ、トミの好きな曲から今日のラジオ入ると良いのではないか?と思って、かけてみました」と笑います。

「個人的にはすごくこの入りが良かったなー、と思っています。ハハハハ」と自画自賛しつつ「音楽で励まされたり、元気になったりするじゃないですか。で、今、気候もなんかこう…ちょっとね、寒かったり暑かったりするし、体調すぐれない人とか、なんか色々落ち込むことがある人とかもいるかもしれないんですけど、今日はそんな皆さんにとってですね、少しでも安らぎになるような放送と、曲をかけていく日にしてみようかな」と語る佐藤さん。

富田さんのことを想った選曲やリスナーの気持ちに寄り添った温かい言葉に、ネット上では「優しいサトミツさん!」「粋だなぁ」「サトミツさんの優しさに涙。音楽っていいね」「サトミツさんのラジオを通したエールほんとに暖かい」「スージーの事を気遣うサトミツさん神だなあ!」など、さまざまなコメントが。多くのリスナーが佐藤さんの優しさに感動していたようです。

■花ちゃんズに向けた温かいメッセージ「また二人が元気にね、歌う姿が見れたら」

毎週恒例となっているメドレーでは、今週はくるりの「ばらの花」、BUMP OF CHICKENの「花の名」、コブクロの「ここにしか咲かない花」が流れました。

これらの選曲について、佐藤さんは「花ちゃんズリスペクトでですね『花』のつく曲をメドレーにしてみようと思って」と、富田さんと松田好花さんのユニット「花ちゃんズ」の名前を挙げます。

さらに「『花』がつく曲って、名曲が多くてさ。花ちゃんズっていう名前もいいよね。すごい二人だからさ、この…トミとこのちゃん、ね。また二人が元気にね、歌う姿が見れたらと思うし、あと、花ちゃんズでメドレーが、いつか何かできたらいいな…なんて思いましたね」と、二人へ熱いメッセージを送ります。

そして最後は「悲しみで花が咲くものか」という歌詞が印象的なサンボマスターの名曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をかけて、花ちゃんズの二人やリスナーを温かく励ました。

■「素敵なラジオありがとね」サトミツへの感謝が続々

ネット上では「サトミツさんエモすぎるよ」「おすずに絶対届いてると思います」「サトミツさんの優しさ溢れる放送に胸が熱くなりました」「素敵なラジオありがとね」など、佐藤さんへの感謝の言葉が続出。

また「花ちゃんズ2人揃ってゲストで来られるようになるといいな」「いつか花ちゃんズで花の歌を歌って欲しいなぁ」「富田さんが復活した際には是非花ちゃんズをゲストに呼んで欲しいです」など、花ちゃんズのゲスト出演を望むファンの声も多数見られました。

毎週エンディング曲に花ちゃんズの「まさか 偶然…」を流すほど、二人への強いリスペクトを持っている佐藤さん。今週の放送はより一層 "花ちゃんズ愛" を感じられましたね。

富田さんを想いやった佐藤さんの粋な選曲に、感動したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤満春のジャマしないラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210325220000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.