永野「一生応援しますわ!」と日向坂46・高本彩花を贔屓することを宣言! #しくじり先生

更新日:

7月13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、ピン芸人の永野さんが登場。生徒として出演した日向坂46・高本彩花さんを贔屓する様子が話題になりました。

■オードリー・若林が日向坂46・高本彩花の贔屓を継続

今回は、日向坂46・高本彩花さんが生徒役で登場。オードリー・若林正恭さんは、日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」で共演していて、日向坂46を贔屓にしていることを公言しています。

そんな若林さんは「(日向坂46は)輝くから呼ばれちゃうわけだから」と話し「しくじり先生」でも贔屓は継続の様子でした。

また、高本さんに最近しくじったことを尋ねると、高本さんは「ご飯食べようと思って机に持って行ったんですけど、落としちゃって、逆さまに。その時引いてたラグが動物みたいな毛の長いやつで、取ろうとしてたらどんどん奥に入ってお餅みたいになっちゃって」とコメント。

この話を聞いた若林さんは「面白いし、ほっこりするね」と高本さんのエピソードトークを絶賛しますが、日向坂46に甘い若林さんに平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「ほっこりもしねぇぜ別に」とガヤを入れました。

■永野が「一生応援しますわ!」と日向坂46・高本彩花の贔屓を宣言

今回授業することになったのは、カルト的な人気を誇るピン芸人の永野さん。そんな永野さんが自身のイメージを尋ねると、高本さんは「虹色のオーラが出てる人。私にとっては変な人みたいなイメージのオーラのことなんですけど」とコメント。

この言葉を聞いた共演者が他に虹色のオーラが出ている芸能人はいるか尋ねると、高本さんは「永野さんくらい」と即答。この言葉に、永野さんは「一生応援しますわ!」と高本さんにハートを掴まれたようです。

これまでの芸人人生の”しくじり”について永野さんは「爆笑オンエアバトル」(NHK総合)に出演している芸人を見下していたことを明かしました。ここで、生徒役の岡本夏美さんが「尖ってるっていう感じなんですか?」と質問します。

しかし、台本になかった質問がきたことでパニックになった永野さんは「高本さんくらいが一番心地いいんで」と波長の合う高本さんをあからさまに贔屓しました。

■贔屓があからさますぎて話題に

また、同じく生徒役の井口綾子さんの会話途中でも話を切り上げて、突然、バカにしている人はいるか高本さんに話を振ります。「う〜ん…」と考えるポーズを取った高本さんに対して永野さんは「可愛いっすねそのポーズ」と絶賛します。

続けて、高本さんが「あまりそういう人に出会わないんですよ。この仕事をしてから、お友達とかSNSとかも本当にしなくなったので、あんまり無くて」と回答すると、永野さんは散々周りの芸人をバカにしていたと話していたのに「あんまりないよね〜そういうのね」と相槌を打ち共演者からツッコミを入れられていました。

今回の放送について、ネット上では「永野さんからもお気に入りになるおたけ」「永野おたけ推し決定wwww」「おたけ、若様より永野さんからごりごり贔屓されてた笑 贔屓されるおたけマジ可愛いからひなあいでも見たいのよ」などのコメントが上がっています。

虹色のオーラが出ている人と褒められてから永野さんがあからさまに高本さんのことを贔屓する様子が面白かったですね。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!本編
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p62
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.