日向坂46メンバー間で波長合わず!?「本当に合わないじゃん、私たちは」会話が成り立たない二人の衝撃の本音

投稿日:2021/05/17 14:12 更新日:

5月16日に放送された「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)に、高本彩花さん、東村芽依さんがリモート出演。「あゃめぃちゃん」コンビとして知られる仲良しの二人がお互い本音を語り合い、ファンの間で話題になりました。

■日向坂46メンバー間で波長合わず!?「本当に合わないじゃん、私たちは」会話が成り立たない二人の衝撃の本音

「こないだ『スッキリ』に出たんですけどね」と、5月3日にゲスト出演した「スッキリ」(日本テレビ系)での出来事について話し始める高本さん。

番組に出演した際「クイズッス」コーナーに登場する "天の声" に「仲良いメンバーに求めること」を聞かれていました。

仲の良いメンバーとして東村さんの名前を挙げた高本さんは「(東村さんとは)趣味がほとんど同じなんですけど、声の波長だけが合わなくて、会話があまり成立しないんですよね」というエピソードを披露。「なるほど、まさかのデメリットぶち込んできたね…」と "天の声" にツッコミを入れられていました。

今回の放送でも、改めてそのことに触れる高本さん。「声の波長がね、本当に合わないじゃん、私たちは」と語ります。東村さんも「うん、合わない」と頷き「モスキート音っていうの?お互いに聴こえないんですよね。私があや(高本さん)に何か話しても絶対『え?』ってなるし、あやがめいに何か話しても『え、なんて?』って。お互いになるよね」と笑います。

「そうそう、そうそう」と頷く高本さん。「周りもうるさくないしさ、なんなら二人しかいないってときにさ、そういうこといっぱい起きるじゃん。結構さ、謎だよね…。めっちゃさ、ずっと一緒にいるけどさ、そこだけは直んないし」と、お互いの声が聴こえない現象を不思議がっていました。

■あゃめぃちゃんの絆…!お互いの好きなところについて「同じこと言おうとしてたの凄すぎ」

また、番組のエンディングでは、前回のパーソナリティを務めた影山優佳さんから二人に「お互いの好きなところは何?」という質問が。

東村さんは「あやは…なんか、声が可愛いって思う。彼女感がある声っていうか」とコメント。

これを聞いた高本さんは「ええ…!」と声をあげ、とても驚いたようです。そして「めいめい(東村さん)が(自宅に)来てくれたときに、めいめいが私の犬を可愛がってくれてるときの声が、めっちゃ可愛くて…!それ言おうと思ったの。だから今ちょっとびっくりした」と、高本さんが思う東村さんの好きなところも、同じく「声」であることを明かしました。

「めいめいってなんか本当に赤ちゃんみたいな声してて、女の子が憧れの声を出すときがあるなって思って。可愛いものを見たときの声が、凄い可愛いの」と東村さんの声を絶賛する高本さん。

東村さんは「え、そうなの?」と声をあげ「同じこと言おうとしてたの凄すぎん?」と喜びます。

高本さんも「凄いね!」と喜び「あゃめぃちゃんの絆ですね…!」と笑いました。

■「お互いの声が聴こえないにもかかわらずお互いの声が好き」矛盾を面白がるファンも

ネット上では「2人ともお互いの声が好きって絆たまらん」「2人とも同じこと言おうとしててすごいさすがあゃめぃちゃん」「仲良しすぎてにこにこしている」など、お互いがお互いの声を好きと語る2人の仲の良さに、ほっこりするファンの声が続出。

また、「声の波長合わないのにお互い好きなところに声を挙げるのめちゃくちゃ面白いな」「お互いの声が聞こえない話から始まってお互いの好きなところは声だねで終わる、これがあゃめぃちゃんのラジオ」など、お互いの声が聴こえないにもかかわらずお互いの声が好きという矛盾を面白がっているファンの声も見られました。

お互いの好きな部分について語り合った高本さんと東村さん。お互いの好きなところまで被ってしまう仲良し2人のトークに、癒されたファンも多かったのではないでしょうか。

また、声の波長が合わないのにお互いの好きなところに声を挙げたのも面白かったですね。

【番組情報】
日向坂46の「ひ」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210516183000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.