『だからこの人、日向坂46の企画…』愛が強すぎて企画会議でバレた佐藤満春の"素顔"が話題!

投稿日:2021/02/12 17:56 更新日:

2月11日に放送された「佐藤満春のジャマしないラジオ」(Inter FM)では、佐藤さんが「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で日向坂46に関する企画を提案していたことが明らかになり、ファンの間で話題となりました。

■佐藤満春「ちょこちょこ日向坂の企画を出してたんですよ」企画提案の裏側告白

お笑いコンビ・どきどきキャンプの一員として活動しつつ、構成作家、トイレ博士、掃除の達人などの様々な肩書きを持ち、多方面で活躍する佐藤満春さん。

そんな佐藤さんは日向坂46の大ファンとしても知られており、先日「林先生の初耳学」(TBS系)に出演し、日向坂46への愛やグループの魅力を熱く語っていました。

そのことについて言及した上で「僕あの『スッキリ』(日本テレビ系)と『ヒルナンデス!』っていう番組の放送作家で『ヒルナンデス!』に関してはここ一年とかで入っているんですね、新しく」と話し始める佐藤さん。

「で、番組の企画のときに、ちょこちょこ日向坂の企画を出してたんですよ」と笑いながら打ち明けます。

「ほいで『なんかこいつ日向坂の企画出すな…』とは多分思われてたと思うんですよ。で、昨日のほんとに夜よ。会議がリモート会議だから、自宅でこう…Zoomとか、Teamsとかでさ、20人くらい。スタッフさんと一緒にこう…会議出てて」「僕もね、放送作家として企画を出してるから『こうで、こう…じゃないですか』って、真面目な結構真剣な会議をしてて…」と話しました。

■『だからこの人、日向坂46の企画…』愛が強すぎて企画会議でバレた佐藤満春の"素顔"が話題!

「一時間くらい、熱のある会議をした後に『じゃあ今日はこの辺で、お疲れ様でした』って。『じゃあ、抜けます』なんていう時に『サトミツさーん、初耳学観ましたよー!』わーっ!ていう。ハハハハ…」と、会議をしていたスタッフ全員に日向坂46の大ファンであることがバレてしまったエピソードを語りました。

さらに「要はなんていうの、この…一放送作家として、どっちかっていうとクールな顔を見せていた、この一年間ね、佐藤の虚像みたいなもんが、ハハハハ…一気に、崩れたって言ったらアレですけど。なんか『あ、そういう顔もあるんだ』みたいなことを、なんか別に隠してたわけじゃないですよ?『だからこの人、日向坂46の企画いっぱい出すんだ!』みたいな。ハハハハ…ネタバラシ回みたいな感じになって」と続ける佐藤さん。

最後に「春日語でいうところの『お恥ずか』でしたね」とその時の心境を語り、この話を締めくくりました。

■ファンは感謝「日向坂のことを業界に広めてくれる方がいるってのはありがたい」

日向坂46のファンはネット上で「日向坂の企画をよく引っ張り出す男・サトミツ」「日向坂のために暗躍するなぁサトミツさん(笑)」「サトミツさん、これにめげずにこれからも日向坂の企画どんどん出しちゃってください!!」「サトミツさんみたいに日向坂のことを業界に広めてくれる方がいるってのはありがたいことですよね」などと反応。

佐藤さんのエピソードを面白がると同時に、作家という立場を生かし、日向坂46の活躍を後押ししてくれる彼の行動に感謝したリスナーが多かったようです。

また、Twitterの「日向坂の企画をいっぱい出す人(笑)」という呟きに反応した佐藤さんは「ハハハハ…そんな…ちょこちょこよ、ちょこちょこ。ビックスモールン、日向坂、みたいな感じで出してますよ」と、親交のある芸人ビックスモールンを混ぜながら日向坂46の企画を出していることを語り、リスナーを笑わせました。

今回は、クールキャラを装っていた佐藤さんの大きな "日向坂46愛" がバレてしまったエピソードが面白かったですね。

また、佐藤さんが日向坂46の魅力を広めようと企画を出してくれていたことを知り、感激したファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤満春のジャマしないラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210211220000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.