日向坂46の「完璧すぎる営業」に唖然!?佐々木久美、ヒルナンデスで南ちゃんにまさかのアレを…

投稿日:2021/02/12 19:24 更新日:

毎週月曜~金曜放送の情報・バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。2月12日の放送回では日向坂46の"きくとしコンビ"こと佐々木久美さんと加藤史帆さんが出演。ものまねやダンス、仲間想いのコメントなどが話題となりました。

(画像:時事)

■コーデのテーマは「アザトカワイイ」

加藤さんと佐々木さんが出演したのは番組内の人気企画「3色ショッピング」。今回は加藤さん・佐々木さんペアを含む4組が出演し、冬コーデ対決に挑みました。

冒頭、企画MCを務めるニューヨークの屋敷裕政さんから「自信ありますか?」と問われると、加藤さんは「自信あります。一応、CanCamモデルなんですよ」と答え、見守り役の佐々木久美さんについても「Rayの専属モデルなんですよ」と紹介します。

しかし、ニューヨーク・嶋佐和也さんに「それはちょっと負けられないですよね」とプレッシャーを掛けられると「自信はあります、一応、はい、一応」と少しトーンダウン。そんな加藤さんの様子に笑いが起こっていました。

一回戦が始まると、スタッフから「コーデのテーマはなんとなく今決まっているんですか?」と質問が。

加藤さんは「コーデはですね。あの、私達『アザトカワイイ』っていう楽曲が最新曲であるんですけど。なので、なるべくお家でも外でもあざとかわいくいられる服装を目指してます」と、新曲に絡めて回答し、佐々木さんと楽しそうにアイテムを物色します。

その結果、加藤さんの「やっぱり、ここ(胸)から下がないと不安じゃないですか。先に下さえあれば安心できる」という理由で「白色のスカート」を選択。しかし、先に発表していた桜井日奈子さんと色が被ってしまい、失敗という結果に。

これに、加藤さんは「え、ドッキリですか?」と驚いた様子でした。

■佐々木久美、ヒルナンデスで南ちゃんにまさかのアレを…

二回戦の合間には、屋敷さんが佐々木さんに「なんか佐々木さんがものまねが得意?」と話を振る場面も。

佐々木さんは「そうですね。色々ちょっとやらせていただく事はあります」と答え「なんかあります?」と促されると「じゃあ今日は『アニーのオーディションを受ける子役』」と全力でものまねを披露します。

披露後、「恥ずかしい」と照れる佐々木さんでしたが、屋敷さんに「恥ずかしい?恥ずかしい人の声量じゃなかった。腹くくった人の声量でしたよ」と突っ込まれると、現場は笑いに包まれました。

佐々木さんのアニーのものまねは以前、冠番組「ひらがな推し」でも披露されたいわば鉄板ネタ。

そんなネタが久々に披露された事に対し、ネット上では「ささくのアニーとか激熱!」「恥ずかしいと言いながら腹くくってるキャプテン。かっこよすぎ」「またこれが聞けるとは笑」と、絶賛するコメントが多く投稿されていました。

■加藤史帆の仲間想いなコメントに、ニューヨーク・屋敷も感動

一回戦こそ失敗に終わったものの、二回戦では「ベージュのワンピース」、三回戦では「グリーンのトップス」「グリーンのパンプス」「グリーンの財布」の獲得に成功し、テーマに掲げた通りのアザトカワイイ2色コーデを完成させた加藤さん・佐々木さんペア。

三回戦で成功した際には、喜びのあまり、加藤さんが「嬉しすぎる」と涙ぐむ場面も。これには嶋佐さんも思わず「センター決まった時みたいなリアクション」と突っ込んでいました。

さらに、加藤さんが「ちょこっとコンビニへ、あざとい私を愛してね」というちょっと重い女性風のテーマを発表すると、屋敷さんが「松浦亜弥の曲みたい」とコメントし、笑いを誘っていました。

番組終盤、感想を求められた加藤さんは「すごい気持ちよく終われました」とコメント。さらに「日向坂46の他のメンバーがチャレンジできたらいいなって思います」と続けると、屋敷さんは「いやぁ、めちゃくちゃいい人。日向坂46全体の事を考えてるんですね」と感動の面持ちに。

ネット上では「ほんと、かとしは仲間想い。感動する」「最後に他のメンバーを売り込む日向坂46。最高です」「こういうのが、次の仕事に繋がるんだろうなー」と、加藤さんの仲間想いなコメントに対して感動したというコメントが多く投稿されていました。

■日向坂46の「完璧すぎる営業」に唖然!?まさかの「はっぱ隊」に驚き!

さらに、屋敷さんから「絶対呼ばれます」と太鼓判を押されると、加藤さんは「やった!」と喜色満面で、そのまま佐々木さんと共に、「やった、やった、やった」と、ウッチャンナンチャン・南原清隆さんの往年のコント「はっぱ隊」のダンスを披露。スタジオにいる南原さんに向けて「南原さん」とあざとかわいくダメ押しのおねだりをしてみせます。

これには南原さんも思わず相好を崩し「すぐ来てください」とコメントしていました。

このやり取りはネット上でも注目され「南原さんの前ではっぱ隊披露はさすがと言わざるを得ない」「こんな完璧な営業あるかってぐらいの働き」「可愛い顔して策士やな」と、巧みすぎる売り込み方を絶賛する投稿が多く上がり、Twitterでは「加藤史帆」や「佐々木久美」が一時トレンド入りする事態ともなりました。

日向坂46のメンバーが自身だけでなく他のメンバーの事も盛んに売り込んでいる様子は2月7日放送の「林先生の初耳学」(MBS・TBS系)でも、日向坂46のファンとして有名などきどきキャンプ佐藤満春さんによって紹介されていました。

その証言が真実であった事が明らかになった今回の放送。今やテレビで見ない日はないと言っても過言ではない活躍の背景に、仲間想いなメンバー同士の絆がある事を改めて確認し、心を動かされたファンも多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.