〝みーぱんの夢はおひさまの夢〟日向坂46・佐々木美玲、2021年の目標を"16項目"掲げファン歓喜!

投稿日:2021/01/05 19:34 更新日:

1月4日、日向坂46・佐々木美玲さんが自身の公式ブログを更新。ブログ内で今年の目標を綴りファンの間で「感動した」と話題になっています。

■様々な経験ができた2020年…佐々木美玲「この世界は昔から憧れていたから辛くても幸せ」

2021年が始まり、ブログで昨年を振り返った佐々木さん。彼女にとって、2020年は様々な経験ができた年だったそうです。

仕事をしていく中で、時には辛いこと、悔しいこともあったようですが「私にとって、この世界は昔から憧れていたから辛くても幸せです。苦しくても負けたくないって思えます」と綴る佐々木さん。

さらに「私を応援してくださる人がいる。その方たちのために私は頑張りたいです」と、応援してくれる周りの人々やファンへの想いを宣言した佐々木さんでした。

■佐々木美玲、2021年の目標を"16項目"掲げ、ファン「すごい」の声

また、ブログでは2021年の目標についても言及。その理由について「目標は口に出すと叶うというので」と語る佐々木さん。

さらに彼女は「でもね、何年か前のブログの目標を見るとね、叶ってるものがたくさんあるの」「それがすごい嬉しいの。あの時は夢のまた夢の話だったのに今じゃそれが叶ってる」と、口に出した目標が実際に叶っていることを明らかにします。

そんな佐々木さんが箇条書きで記した今年の目標は、生活全般の目標6項目と仕事の目標10項目、合計16項目。

「まだまだたくさんある気がするけど今思いつくのはこれかな。昔からね夢が多いの。やりたいことがたくさんあって」と、これ以外にも様々な目標があることを語りました。

ネット上は「目標多いしすごい具体的だしみーぱん(=佐々木さんのこと)すごい」「みーぱんの目標が1つでも多く叶う年になりますように」「全部叶うまで応援してるよ〜」「大好きなみーぱんの夢が、一つでも多く叶うようこれからも応援させていただきます」など、佐々木さんの夢や目標が叶って欲しいと願うファンの声で溢れていました。

■〝みーぱんの夢はおひさまの夢〟グループ思いな目標にファン歓喜!

ブログに書かれた佐々木さんの2021年の目標は「色んなテレビに出演して、色んな世代の人に日向坂を覚えてもらいたい」「日向のみんなで何かのCMに出演したい」「色んな音楽番組さんに出演したい」など、日向坂46に関わるものが多数。

中でも、書かれた目標の最後2つ「ひなあいが全国放送になること」と「ひなくりを夢の東京ドームでやること」は、特にファンの心に響いたようです。

一部地域のみで放送されている番組「日向坂で会いましょう(ひなあい)」(テレビ東京系)の全国放送を希望しているファンは多いようで、ネット上では「メンバーもひなあいの全国放送を望んでるんだな」「ひなあい全国放送は早く実現してほしい!!」「自分の為だけの目標じゃないのがすごい ひなあいの全国放送はみんなの夢」「みーぱんの夢の一つが叶う力になれるように今年はもっと地元の放送局にひなあいを推していこう」などの声が続々とあがりました。

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で昨年は中止となってしまった東京ドームでのクリスマスライブも、いつか実現してほしいと願うファンが多いようです。

ネット上では「東京ドーム絶対行こうね!」「満員の東京ドームでのひなくり2021に行きたいな」「『ひなくりを夢の東京ドームでやること』これだけでもいいからマジで叶ってほしい!」など、熱い想いを綴ったファンのコメントが見受けられました。

他にも「芯が強くて夢がたくさんあって羨ましい」「仕事に対してこんなに真っ直ぐ向き合う人って本当にカッコイイなって思いました」「見事に泣きました」「文字がぼやけて読めなくなりそうだったわ」「大人の意見に感動しました」「ホントにあなたすごい人よ…どんどん成長していく…」「日向坂のことが多くて本当にグループ想いの良い子なんだなと思う」など、ネット上ではブログを読んだファンからの様々なコメントが。

グループ思いな一面をみせた佐々木さん。まさに"みーぱんの夢はおひさま(=日向坂46)の夢"というような思いも今回掲げられた目標から伝わってきたのではないでしょうか。

また、佐々木さんのブログに励まされ「自分も夢に向かって頑張ろう」と改めて思えた人も多かったようです。

【日向坂46 佐々木美玲ブログ】
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=8

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.