日向坂46佐々木美玲、R-指定と見取り図・盛山の見分け方を伝授!ポイントは"アイドルと同じ"?

投稿日:2021/07/24 11:40 更新日:

7月23日放送の「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)には、休養中の小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんが出演。 Creepy Nuts・R-指定さんと見取り図・盛山晋太郎さんの見分け方について語りました。

日向坂46

■佐々木、R-指定と盛山の見分け方を伝授!

「佐々木、できる限り寄り添います…」は、リスナーからの相談に、自称「落ち着きはないお姉さん」の佐々木さんができる限り寄り添って答えていくコーナー。

今週は、とあるリスナーから「Creepy NutsさんのR-指定さんと、見取り図さんの盛山さんのぱっと見の区別がつかない」といった悩みが届きました。

このメールに、「うそぉ…まあまあ、確かに似てるけど…? 髪型しか似てない気がする」と反応した佐々木さん。

リスナーに寄り添いつつ、解決策を考えて「あ、わかった!」と声をあげます。

佐々木さんによると、R-指定さんと盛山さんの違いは「髭の濃さ」だそう。

「Creepy NutsさんのR-指定さんは、髭が濃いって思ったら区別がつくかも。髭がちょっとR-指定さんの方が濃いから、それで区別がつく気がする」と語る佐々木さん。

■「髪の毛」の違いは?「ちょっとR-指定さんの方がしんなりしてる」

さらに「髪の毛」も二人を区別するポイントだそうです。

「髪の毛の分け目? 髪の毛の柔らかさとか。ちょっとR-指定さんの方がしんなりしてる。やっぱ、一番は髭があるかないかと、あと髪の毛のもっこり感」と、持論を展開する佐々木さん。彼女の発言に、思わずスタッフも笑います。

佐々木さん曰く、「マックスで(髪を)立ててる人が盛山さんで、R-指定さんがそんな立ててなくて普通に分けてる人」なんだとか。

とはいいつつも、「日々によって、まあ髪型は違うと思うからやっぱり…髭かな」と、「髭」を見分けるポイントとして結論づけた佐々木さんでした。

■ポイントは"アイドルと同じ"?

佐々木さんはメールを送ったリスナーに、「でもやっぱ一番は、好きになって知っていくと、多分違いがわかっていくと思う」とアドバイスします。

佐々木さん自身も「アイドルさん好きになって『どれがどの子?』って結構調べる」ことが多いんだとか。

「でも、それでもやっぱ最初って、全然違う顔でも一緒に見えてしまうんですよ。でも好きになると、やっぱどれがどの子って、『全然違うよ!』って感じになるから、好きになることが大切です」と自身の経験を語った佐々木さんでした。

ネット上では、「アイドルメンバーの覚え方と並べて語られるR-指定と見取り図盛山で笑うw」「みーぱんの口からCreepy NutsのR-指定さんっていうワードが出るの違和感すぎるwww」「盛山氏はダイエット成功したら更にRに近づきそうw」「見取り図盛山さんとCreepy NutsR指定の違いはデカいかデカくないかです デカい方は100kgあります」など、佐々木さんの発言に反応するコメントが続出しました。

以前より「似ている」と話題になっていたR-指定さんと盛山さん。

そんな二人の見分け方を佐々木さんが自分なりに語っていたのが面白かったですね。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210723193000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.