日向坂46佐々木久美、アンガ田中とオードリー若林にダメ出し!「この番組でやるのやめてくれませんか?」

投稿日:2020/12/28 11:44 更新日:

12月27日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが先週、先々週に引き続き登場。日向坂46・佐々木久美さんがオードリー・若林さんと田中さんに向けてダメ出しをして話題になりました。

(画像:時事)

■影山優佳が機転をきかせて「ちょっと…」

今回も、先週、先々週に引き続き、アンガールズの田中卓志さんへのドッキリ企画を実施。偽番組の収録に呼び出された田中さんに対して、"お寿司"の愛称を持つ日向坂46・金村美玖さんはバラエティ定番の「わさび寿司」を食べる時のリアクションの取り方が難しいとの悩みを打ち明けます。

そこで、田中さんと日向坂チームに分かれて「ロシアンわさび寿司」対決を実施。

しかし、お寿司を食べても食べてもわさびの入ったお寿司が現れません。なんとスタッフのミスでお寿司にわさびを入れ忘れたことが発覚し、仕切り直して、企画を続行することになります。

ちなみに、用意されたお寿司は、日向坂チームはさび抜きで、田中さんが食べるお寿司には大量のわさびが投入されました。

田中さんはわさび寿司のあまりの辛さに悶絶し、いつもの要領で日向坂46のメンバーをゾンビのように追い回します。

ここで、オードリー・若林正恭さんから指示が入り、リモートで今回の企画を見ていたメンバーは、田中さんがスタジオメンバーを追いかけている間に、どさくさに紛れてこっそりと教室の中に乱入する流れに。

日向坂46のメンバーが再び着席すると、田中さんは自分のお寿司だけわさびが入っていると指摘しました。このタイミングで、教室の外に残された影山優佳さんが席に戻ろうとすると、田中さんは「ウロチョロするな!」と影山さんを注意します。

すると、影山さんは「ごめんなさい、ちょっとTMC(収録中のスタジオ、東京メディアシティの略)の外まで出ちゃって」とスタジオの外まで出たとボケて笑いを誘いました。

■アンガ田中が「カメラを止めるな!」と絶叫

企画はそのまま続行することになりましたが、すったもんだの末、日向坂チームのお寿司がさび抜きだったことが田中さんにバレてしまいます。秘密を知った田中さんが怒り出したことから、若林さんはスタッフに収録を一旦止めるように指示しました。

しかし、田中さんは怒り心頭で「止めるんじゃねぇ!お前に今権限はねぇ!全権限は俺が持つ今!止まらねぇんだよ!ずっと回しとけ!カメラを止めるな!」と鼻水を垂らしながら絶叫。

さらに、田中さんが再び日向坂46のメンバーを追い回した流れで日向坂46のメンバーが教室の外に出てしまい、田中さん1人だけが教室に残されてしまいます。

まさに"カオス"な展開に戸惑う田中さんを番組プロデューサーの長尾真さんが説得して、なんとかそのまま偽番組の収録を続けることに。

■アンガ田中全て察して…

最終的に田中さんが目隠しをしている間に今回の企画を仕切っていた若林さんが教室に入り、田中さんに目隠しを取るように言います。目の前にいる若林さんを見て全てを察した田中さんは「何だお前!」と若林さんの頭にチョップを入れました。

ここで、本来なら若林さんがボタンを押して田中さんに電流が流れるはずでしたが、田中さんが勢いよくチョップしたためビリビリのコードが外れるというハプニングが。

このハプニングに対して若林さんは思わず「ケイマックス!」と制作会社の名前を呼んで声を荒げます。一方で、田中さんは若林さんの頭にチョップを連発していました。

■佐々木久美、アンガ田中とオードリー若林にダメ出し!「この番組でやるのやめてくれませんか?」

今回の企画は、田中さんと若林さんの"先輩後輩問題"がそもそもの発端でした。2人は同じ年にデビューをしているものの、若林さんが田中さんを後輩扱いすることから、田中さんは「若林と田中同期ですっていう感覚になるんだったらいいよ」と若林さんに和解を申し出ます。

すると、日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんは「この番組でやるのやめてくれませんか?」とぐうの音も出ない正論で田中さんと若林さんにダメ出しします。

佐々木さんの言葉を聞いた若林さんが「そう言われちゃうと確かにそうだな」と応え、相方の春日俊彰さんも「そうだな」と相槌を打って納得していました。

今回の放送について、ネット上では「今日のひなあいのキャプテンの『この番組でやるのやめてくれませんか?』、オチとして完璧だった」「オードリーとアンガールズ同期か問題をこの番組でやるのやめてくれませんかってツッコミはすごくハッとした」「先輩問答をこの番組でやるのやめてくれませんかという正論」などのコメントが上がっています。

最後に「この番組でやるのやめてくれませんか?」という言葉でとどめを刺したキャプテンの佐々木さん。2020年最後の放送に完璧すぎるオチをつけていて、秀逸だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.