『マツコ&有吉 かりそめ天国』勝手に狙われ始める…日向坂46齊藤京子とヒコロヒーの目論見にファンは!?

投稿日:2021/06/03 13:43 更新日:

6月2日放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)では、日向坂46・齊藤京子さんが振り付けを担当するTAKAHIROこと上野隆博さんの言動で爆笑してしまったことを明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■『マツコ&有吉 かりそめ天国』勝手に狙われ始める…

齊藤さんとピン芸人のヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」は、水曜深夜2時台の番組。齊藤さんは、かねてより夜の8時台に放送時間を上げたいとの願望を語ってきました。

その理由について、齊藤さんは「本当、リアタイしてるんですけど、もうちょっと早く寝れたら見たいのが少し」とコメント。

そこで、スタッフが現実を知ってもらおうと、テレビ朝日系列で放送されている夜8時台の番組を一覧で紹介。

「10万円でできるかな」や「ポツンと一軒家」など、そうそうたるラインナップが並ぶ中で、スタッフが注目したのは、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんのトークバラエティ番組の「マツコ&有吉 かりそめ天国」。

すると、ヒコロヒーさんは「2人で喋るっていう意味ではって仰ってるってことは、狙えるならここやぞみたいな」と容赦無くスタッフにツッコミを入れます。

さらに、スタッフがこのままでは「かりそめ天国」と戦うことになると伝えると、齊藤さんは「えぇ〜すごい!」と嬉しそうに笑顔を浮かべます。

それでも、ヒコロヒーさんがラインナップの中でどこを狙うと問いかけると、齊藤さんは「絶対無理です!」と即答。

ここで、ヒコロヒーさんは「もし京子が、日向坂爆売れしてくれれば…。もちろん今も爆売れはしてるんですけど、もっとよりいっそう売れていただければ番組にも箔がついて」とコメント。

すると、齊藤さんは「今日から血が出るくらい頑張ります」とゴールデン進出に向けての意気込みを語ります。

また、齊藤さんは「私たちは本当にジャンルがわらかないみたいな、こんな番組見たことないっていうのをマジで目指して行きたいなって」と番組に方向性について力説すると、ヒコロヒーさんも「仰る通りで!」とその考えに共感。

■齊藤とヒコロヒーの目論見にファンは!?

日向坂46の楽曲の振り付けも担当する上野さんは、以前「キョコロヒー」に出演。

そんな上野さんについて、齊藤さんは「本当に"キョコロヒー状態"で、マジで『キョコロヒー』の密着カメラあったらめっちゃ面白かったなって思うこと多くて」とコメント。

続けて、「これはなんとかなんだよ、なんとかなんだよって言って、私が笑っちゃたんですよ。あまりにもキョコロヒー過ぎて『あれ? 俺めちゃくちゃキョコロヒーになってたかな』ってみんなの前で言ってくれて」と、上野さんは熱が入り過ぎて番組の名前を出したことを明かします。

齊藤さんによると、「『俺キョコロヒー状態だったかな』って言ったら…。『キョコロヒー』の視聴者が6人ぐらいいるんですけどその辺がみんなクスクスクスって笑って」と、番組視聴者の日向坂46メンバーも笑いを堪えきれなかったとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「8時台いけるやろ」「TAKAHIRO先生がキョコロヒー状態ってどういう状況なのw」「TAKAHIRO先生すら『あれ?今キョコロヒー状態だった?』って使ってくるの面白すぎる」などのコメントが上がっています。

齊藤さんのダンスの指導に熱が入り過ぎてしまって、上野さんが「俺キョコロヒー状態だったかな」と話したというエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0075262

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.