日向坂46松田好花、佐藤満春とのコンビが素敵すぎて「この後、おひさまにボコボコにされない…?」

投稿日:2021/07/30 14:43 更新日:

7月29日放送の「佐藤満春のジャマしないラジオ」(Inter FM)に、日向坂46・松田好花さん、富田鈴花さんがリモートでゲスト出演。松田さんがどきどきキャンプ・佐藤満春さん(愛称:サトミツ)に衣類を贈ったエピソードが話題となりました。

日向坂46

■松田好花、佐藤満春に「衣類」のお返し

番組のオープニングで、テンション高く「届いたよ、あれ…!ありがとう」と、松田さんに声をかける佐藤さん。聞くところによると、昨日佐藤さんのもとへ「衣類・雑貨」と書かれた荷物が届いたのだそうです。

昨年、病気で休養していた松田さんは、佐藤さんから退院祝いとして「衣類」をもらっていました。

それはオードリーの番組グッズのことでしたが、松田さんがブログで「衣類」と表現したことから、日向坂46メンバーの間で「可愛らしいワンピースをもらったんじゃないか?」と噂になり、ざわついたことがあったそうです。

「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)でもこのエピソードが話題となり、佐藤さんと松田さんは「衣類をあげるコンビ」と名付けられていました。

今回は逆に、松田さんから佐藤さんへ「衣類」のお返しをしたとのこと。

「私がちょうど7月で、もう治療とかが無事終わって万全になったので『ありがとうございました』っていう意味を込めてお贈りしたんですけど…」と語る松田さん。

■松田好花、佐藤満春とのコンビが素敵すぎて「この後、おひさまにボコボコにされない…?」

松田さんが "掃除芸人" として知られる佐藤さんにプレゼントしたのは、掃除の時にも使える「空調ベスト」でした。

「これ、めちゃくちゃいいじゃん!と思って」と語った佐藤さん。さらに「それだけじゃないの、これ、すごいのが」と前置きし、「なんとね、ここに…名前が入ってんのよ!『サトミツ』って」と声をあげます。

改めて「めちゃくちゃ嬉しかった…!」と、松田さんに感謝の気持ちを伝える佐藤さん。

松田さんは「あんまり名前が目立ったらあれかなと思って」「ネイビー(の服)に(文字が)濃いネイビーにして、よく見れば分かる、みたいにしました」と、あまり文字が目立ちすぎないよう、色合いを考慮したと明かします。

松田さんの言葉に、佐藤さんは「そこまで配慮してくれたのね」と感心したようです。

話を聞いていた富田さんは「サトミツさん、ちょっと、大丈夫ですか?この後、おひさまにボコボコにされない…?心配ですよ」と、笑って佐藤さんをイジります。

富田さんの言葉に、佐藤さんは「ハハハハ…!されるかなあ?そうか。まあ、安全運転で帰るけどね」と笑ったのでした。

■ファンも「衣類」に反応「名実ともに衣類を送るコンビになりましたね」

さらに、ベストの裏には「清潔第一」という文字も。

「『安全第一』ってよくあるじゃないですか、工事とかに。で、何がいいかな…と思って、『清潔第一』にしました」と、佐藤さんの得意な掃除にちなんだ文字を入れたことを語る松田さん。

「可愛いでしょ?」と満足げな佐藤さんは「これからちょっと、ロケでも使っていこうと思いますよ」と嬉しそうに語ります。

すかさず富田さんが「毎回、(『日向坂で会いましょう』の)ヒット祈願でも着てください」と声をかけ、その場は笑いに包まれたのでした。

ネット上では「衣類のお返しで衣類。笑」「このちゃんから衣類送られるなんて羨ましすぎる」「アイドルと衣類とかを贈り合う関係なの冷静に考えると意味わかんないな笑笑」「このちゃんめっちゃ凝った衣装送ってんな!」「このちゃんむちゃくちゃ優しいなあ…ボコボコにはしませんから安心してください笑」「名実ともに衣類を送るコンビになりましたね笑」など、「衣類」に反応するファンの声が続出していました。

ちなみに、松田さんは空調ベストに加え、掃除に使える「清めの塩」も佐藤さんにプレゼントしたそうです。

松田さんから佐藤さんへの、ユーモアと感謝の気持ちが詰まった贈り物が素敵でしたね。

「衣類」を贈り合う二人の関係に、ほっこりしたリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤満春のジャマしないラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210729220000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.