松本人志から「ん?どうした?」JO1與那城&白岩、ド緊張の空振りシーンをまた晒される!

投稿日:2021/07/30 14:18 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月29日の放送では、JO1の與那城奨さんと白岩瑠姫さんがダウンタウンとの共演を振り返る場面がありました。

松本人志

(画像:時事)

■JO1白岩瑠姫を救ったダウンタウン松本人志の一言とは…?

今回、番組では『特別企画!クイズダウンタウンDX ダウンタウンさん覚えてますか?』と題し、ゲストが自ら出題者となり、ダウンタウンから言われた一言やダウンタウンに対しやってしまった失態をクイズ形式で出題し、ダウンタウンが覚えているかどうかを検証する企画が行われました。

出題者として登場したJO1與那城奨さんは『ダウンタウンDX』に出演した際のことを「この前ダウンタウンDXに僕たちが出演させて頂いたとき僕たちなかなか緊張してまして…なかなかトークに苦戦しましてね」と振り返ります。

そして白岩瑠姫さんも「初出演ということもあって僕もかなり緊張してたんですけど、爪痕をなんとか残そうと僕なりに頑張ってはみたんですけど、ちょっと失敗でしたね~。今見ると恥ずかしいなと思うんですけど…」と回想し「そんな時に松本さんが一言で、ある人物に例えてくれて、それが笑いに変わったので最高に嬉しかったです」と白岩さんが救われた松本さんの一言をクイズとして出題しました。

■松本人志から「ん?どうした?」JO1與那城&白岩、ド緊張の空振りシーンをまた晒される!

番組では、與那城さんと白岩さんが前回『ダウンタウンDX』に出演した際の映像が流れます。

そこで、食事やお風呂に入る時、暗い方が落ち着くからという理由で電気をつけないことを明かした白岩さん。共演者がそんな変わった私生活に驚いていると「僕が光ってるんであんまり光要らないかなって…」と言って、思いっきりすべってしまいます。

この時松本さんは「ん?どうした、どうした?」と反応し、すぐさま白岩さんのコメントを"ある人物"に例えて笑いを取りました。

このクイズに対し、松本さんは自身が発した言葉を一切覚えていませんでしたが、正解は「ROLANDの劣化版みたいな」という一言。

正解発表後、改めて登場した白岩さんは「あの時はもうほんと緊張で覚えてないぐらい」と緊張しつつも、どうにか絞り出したボケだったことを明かします。

すると與那城さんも「記憶が飛んでるよね?」「毎回このダウンタウンDXに出させてもらう時に、やっぱこう自分の中で、何かこう爪痕を残そうと思って、楽屋で『これ言いたいな』って考えるけど結局言えず、もしくは言ったとしてもスベってしまう」と、空回りしてしまいがちであることを反省。

そして與那城さんと白岩さんは「もうちょっと僕たちも頑張ります」「いつかリベンジさせてください」と次回出演時に向けて意気込みました。

■バラエティ番組にも一生懸命な2人!ファンからは「可愛い」の声

ファンはネット上で「若い経験を噛み締める瑠姫くんかわいい…がんばったよ」「ぜひリベンジお願いします」「思いっきり滑ってしまった白岩さん」「瑠姫くんはJAMには光って見えるから大丈夫」「爪痕を残そうとする二人可愛いよ」などと反応していました。

緊張の中、爪痕を残そうと果敢挑んだ白岩さんと、自分たちの出演回を反省する與那城さんの姿を見て、益々応援したくなったファンが多かったようです。

白岩さんを救った松本さんの一言もさすがでしたね。

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.